世界のキシベから

しばらくは毎日ブログを投稿してみる予定は、未定です。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

謎解き問題です。解けますか?

脱出ゲームとかの謎解きは、解くのは苦手だけど、 作るのは好きだったりします。 それが高じてアプリとか作ってたりするんですが、 最近つくれてないので、 ちょっとうずうずした気持ちをもとにつくってみました。 もしお時間あれば挑戦いただけたら嬉しいで…

とびばこパンを食べた

ふらっとよった場所で目に付いた とびばこパン! か、かわいい・・・ これを買わずして、なにを買うというのだろう 切ったら、跳び箱ってより富士山だな ちなみに、いまさらながら、スマホ撮影で写真を小さくすることに成功。 味は、甘い菓子パンと食パンの…

Whityの無料で遊べるハロウィン脱出ゲームに行ってきた

ホワイティでやっていた無料のハロウィン脱出ゲームにいってきた ※梅田の三番街の脱出ゲームとは別。 無料っていっても条件はある。 ・500円以上の購入レシートを提示するか ・仮装して参加するか ・HPの問題を解いて参加する ってらしい。 わたしはレ…

つけめんTESTUを食べた

つけめんTETSUのつけめんを食べた (食べたのは看板にある、坦々ではない) つけめんなのにダシスープに入っている! あったかいまま食べ続けれるという優しさ?なのだろうか いわゆる魚介+とんこつのつけめん。 コクと風味があるので美味しい。 麺はふと麺…

手塚治虫記念館に行った

手塚治虫記念館に行ってきた。 館内には幼少時代からの手塚治虫さんの絵や漫画がずらり。 少年時代に描いたらしい虫の絵。 うまいっていうか、写真と間違うレベル。 これが、神か。 短編ムービーや、自分でアニメを作ったりできるブースもあり、 なかなか楽…

「顔型診断でモテ髪&性格分析」アプリが、Appliv(アプリヴ)さまに掲載されました

以前につくったアプリ、「顔型診断でモテ髪&性格分析」が、Appliv(アプリヴ)さまにてご紹介されました。 ■ 掲載ページ 【iPhone版】 app-liv.jp 【アンドロイド版】 android.app-liv.jp 良ければ、使ってみてください。 ならびに、Appliv(アプリヴ)様、レビ…

どさんこ横丁「炙兼八」の炙りホタテ・チャーシューラーメンを食べた

店名をぐぐってもでてこない・・・ 不思議なラーメン屋さん。 北海道物産展の横でやっていた。 出張店なのだろうか?? 炙りチャーシューとホタテのしょうゆラーメン。 うん。美味しい!! と。 一緒に頼んだイカごはん! これがなかなか美味しい!! イカゴ…

牛カツ専門店の勝牛に行った

ちょっとまえに言ったお店に良く似てたけど、違うお店だったようだ。 牛勝に行きました。 中がレアなビーフカツです。 美味しかった。 でも、最近ちょっと同じようカツが多すぎる感があるかもしれない。 できれば、なにか他にも特色があればよかったかも。 …

ニトロコーヒーを飲んだ

宝塚にグリーンベリーズコーヒーってのが日本初出店してて、 ニトロコーヒーっていう謎のコーヒーが飲めるらしいので 行ってみた。 ニトロって窒素ってことだから 窒素入り・・・? なにそのエキセントリックな感じ てか、案の定行列・・・でもまだ少な目か…

facebookに関西弁モードがあった

facebookの言語設定に日本語(関西)ってのがあった。 ので、やってみたら。 いいね!→ええやん! コメントする→つっこみ シェア→わけわけ 今なにしてる?→なにしてるん? ってなった・・・。 距離の縮め方が雑な感じが、 すごく関西らしい。 センキューフロ…

ソフトバンクからsimフリーに乗り換える!~その2~simロックとは?

simフリーのスマホで料金下げたい!って とある人のお悩みを解消すべく 完全人助けモードでお勉強中です。 このシリーズ一覧はこちら。 kishibeworld.hatenablog.com いまの状況をおさらい。 ※もう一回本人にきちんと聞かないと違うやもしれん。 使ってるス…

カフェラボに行った

梅田のグランフロントにあるカフェラボに行った。 ナレッジキャピタルにはラボと名のつくスペースが多いんだけど、ここもその一つ。 なめらかなフローズンのカフェ。 そして、てっきりチームラボと関係している場所だと思ってたんだけど、 あれ?チームラボ…

顔型診断でモテ髪&性格分析アプリがamazonで配信されました。

まさか、当ブログを、食べログと勘違いしていませんか? ちょっと食レポ続きだったんですが、 本当は、 IT情報配信サイトだったんです。 ぜんぜん、IT情報書いてないですが。 で。またIT情報ではないんですが、 つくったアンドロイドアプリがアマゾンで配信…

ソフトバンクからsimフリーに乗り換える!~その1~

なんか、何度目の話だってくらい、 何度かしているけど。 またsimフリーに乗り換えるため定期的に情報リサーチ&経過報告をしていきます。 といっても。 今回は、ワタシ自身の話じゃないです。 なので、ちょっと、前置き。 というか、今回は前置きしかないけ…

いまさらですが、mamooru公式サイトが出来ました

ようやく、あのmamooruマモールの公式サイトができました。 え。 なにそれって? まぁ、・・・・公式サイトです。 マモールのね。 mamooru.com センキューフロムキシベー

北斗星のトルコライスを食べた

トルコライスで有名な北斗星。 ってことで。 トルコライスを食べました。 ドライカレーがオムライスのように卵でつつまれて、 そのうえに、ジューシーなポークカツ。 そして、そして、デミソース! 十得ナイフのような合体感! うん。 美味しかった。 好き度…

ねんりん家のバームクーヘンを食べた

バームクーヘンで有名らしい「ねんりん家」さん。 関西初出店?なのかな。 やたらの行列。 バームクーヘン業界を全然しらないけど、 人気のほどがうかがえる。 何種類かあるんだけど、 定番のしっかり芽と、新作のもっちり芽を購入。 ホールじゃないほうを買…

週刊アスキー様のサイトで「顔型診断でモテ髪&性格分析」アプリが紹介されました。

いつも食べログ状態なこのブログですが、 今回からは作ったアプリ情報などの告知もやっていこう! と思います。 前身のgooブログではそれがメインだったんですが、引継ぎってことで。 で。さっそく。 週刊アスキー様のiPhonePLUS、アンドロイドPLUSにて、 「…

梅田の三番街で脱出ゲームをやってみた

やんわり、食べすぎではないだろうか、てきな、コメントをいただき、少し食レポを抑えることにします。(抑えるとは言っていない) いつもほんとにコメントありがとうございます! ところで。なにを隠そう、わたくし、無類の脱出ゲーム好き。(脱出できると…

梅田の駅中にある「京都 麺屋たけ井」を食べた

改札内にラーメン屋がある・・・ しかも、行列。 どうなってんだ。ってことで食べた。 京都 麺屋たけ井ってトコ。 京都っていってるけど、駅中のお店は、梅田店です。 ジャーン! むむ! このラーメン旨い!! そして、このお店には、つけ麺もあるのだ。 っ…

馳走三昧CHISO ZANMAIの食べ放題を食べた

食べ放題でもとをとることは不可能という学説がある。 ならば、なぜ、人は食べ放題に魅了されるのか? それは、単純に楽しいからだ。 ってことで、CHISO ZANMAIってとこの食べ放題に行ってきました。 種類がなかなか豊富だった。 和洋中、なんでもござれ状態…

マンゴーツリーでタイ料理を食べた

マンゴーツリーってお店でタイ料理を食べた。 ゴハンものとヌードルのセット。 エスニック料理が好きなので、 結構好き系なんだけど、、、、 ちょっとだけ、高いかなぁ・・・ てか、昔から思ってたけど、イタリア料理とかもそうだけど、 エスニックってのは…

カプリチョーザのコロッケを食べた

カプリチョーザのコロッケが美味しいって聞いて食べた カプチョってあんまりこないけど、 なかなか美味しいからけっこう好き。 このコロッケは、コロッケっていってもライスコロッケなので、 中はゴハンになっていて、主食として食べられた。 なかなか美味し…

毎月1日は映画ファーストデーってことでシン・ゴジラを観た

毎月一日は映画が安いってことで、 シン・ゴジラをいまさらながら、観にいった。 感想、てかネタバレもなにも、もうほとんどの日本人が見たんではないだろうか。 という勝手な妄想をもとに感想。 まぁね、 そりゃおもしろいですわ。 上映まえにステッカーを…