世界のキシベから

しばらくは毎日ブログを投稿してみる予定は、未定です。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪で一番美味しいケーキ店って噂のアシッドラシーヌでケーキを買った

大阪で一番おいしいケーキ屋さんって噂されている、 アシッドラシーヌってお店にいった。 そう、わざわざ。 ケーキを買うためだけに、 天満橋へ。 いつから私はこんな美食家きどりな午後を堪能するようになったのだろうか、と。 物思いにふけっていると、 つ…

じつは映画デスノートに出演しているんです、わたし。

なにを隠そう、 銀幕デビューしているんです。 わたし。 あれは、ふりかえること、一年・・・くらい?まえ。 ちょっと曖昧ですが。 神戸三宮を、疾走するという大切な役をいただきました。 そう、エキストラですね。 なんかサイトで募集していたので、 軽い…

バックハウスイリエのクリームパンを食べた

久しぶりに星4です。 おめでとうございます。 だれも受け取らない、キシベ星4で賞をお贈りします。 と。 それがまさかのクリームパン。 みよ。クリームパンにまさかの行列。 バックハウスイリエってお店からの出張販売?らしい。 んで。ゲット。 もってる…

パフュームのかしゆかがいた

Perfumeのかしゆかこと樫野有香がグランフロントにいた。 てゆか、公開イベントらしいけど。 てゆか、ベンツカフェのとこにいました。 てゆか、近くは撮影禁止らしいので、遠く離れて人だかりを。 このときは、なんのひとだかりか知らずに撮ってる。 近くに…

ココイチのカレー600gに挑戦した

食べログ化しているわがブログですが、 今回も食べログ。 おなかがすきすぎて、 ほとんどいったことがないココイチにふらっとよった。 ココイチって辛さだけでなく、グラム数が指定できるんだ。 といまさら。 ならば。 800gいったれー と注文しよう、と。 け…

「雪見もちもちカフェ」の15夜限定のお月見雪見を食べた

いま梅田の駅中がかなり熱い。(自分調べ) ってことで、雪見だいふく専門のカフェができているってことで行ってきた。 雪見もちもちカフェっていうらしい。 期間限定のいわゆるコンセプト店。 んで。 駅中なのに、恐ろしい大行列・・・ そして、 女子ばっか…

カップヌードル謎肉祭りを買った

25周年の記念商品らしいけど、謎肉が大量に入ったカップヌードルが今日発売らしい。 へぇっておもってググッたら品切れ続出でもう生産中止?かなにかになっているっていうので、 くっそー食べてみたかった・・・ と。帰りにコンビニによると、かろうじてあ…

アサヒ ラボ・ガーデンに行ってきた

梅田にあるアサヒ ラボ・ガーデンってトコに迷い込んだ。 なんの建物(生命ビルと判明)なんだろうか、と散策してたら、 なんか、勝手に入っていいっぽいブースがあったので、潜入。 タッチパネルで性別とかを入力して、 入室許可を貰う。 っていうか、ここ…

蓬莱の食べ放題に挑戦!

あるときーないときーの蓬莱だけど、 なんか551の蓬莱と蓬莱本館ってのがあって、 それぞれ違う会社?のようだ。 これは、 大阪王将と、京都王将(餃子の王将)との関係に良く似ている。 仲良く経営するって大変なんだね。 まぁ、それはいいんだけど。 そ…

gramの限定パンケーキを食べた

9月も10日になろうかというのに、ブログをまだ今月1つしか書いてなかった。 めんどくさがっていると、 いつまでたっても書かないので、 書こう。 gramのプレミアムパンケーキ を食べにいった。 なんか、一日に3回、各時間、20食限定というもったいぶ…

チームラボがやっている糺の森の祭典にいってきた

チームラボっていうデジタルクリエイター集団ってか会社?があるんだけど、 その代表の猪子ってひとがなかなかツボなんで、 チームキシベとしてはたまに彼らの動向をウォッチしている。 たぶん、東京五輪は彼らがデジタル部門をまとめていくんだと思う。 ん…