世界のキシベから

しばらくは毎日ブログを投稿してみる予定は、未定です。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

オービィの脱出ゲームに行った

エキスポシティにオービィという動物をテーマにしたアトラクション施設がある ああ、あれかぁと思った方、 多分、それは、 ニフレル。 そっちじゃなく、 セガがやっている施設。 なんだろう、大きいジョイポリスで、テーマが動物って感じ。 の場所です。 こ…

かっぱ寿司の「寿司食べ放題」に挑戦した!(リベンジ編)

前に行った時は一部の店舗で期間限定で、わざわざ探していったけど 結局店に入ることすらできなかったけど、 どうやら常設?のサービスになったようで かっぱ寿司の食べ放題、 ついに行ってきました! ちにみに普段はスシロー派・・・(ぼそっ) 食べ放題専…

眠れない人のアプリゲーム「夢鯨」にBGMを1曲追加しました

眠ることをコンセプトにした「夢鯨」という 没入感のある擬似VR(傾きを検知する操作方式)なアプリを作ったのですが 眠れない人のゲーム 夢鯨 擬似VR - マモール Project公式サイト そのアプリのBGMを1曲追加しました 眠れない時になにか出来るアプリは…

手作りドーナッツ体験をミスドミュージアムでやってきた

ミスタードーナッツの自作ドーナッツ作りができるってことで ミスドミュージアムに行ってきました またしてもWEB予約の席数限定&予約とりにくい状態で あきらめていた頃に、唐突に予約ができた。 おお! 約1年越しくらい? いざ、大阪は江坂にあるミスドミ…

御金神社とかいう金運のあがりそうな神社に行った

最近、金運がない。 いや、昔からか。 ってことで、 金運があがりそうな神社を見つけたので行ってみました。 その名も、 御金(みかね=おかね)神社! 見よ、金の鳥居。 もともとは、 金型を奉納することから転じて、 御金持ちになれるというご利益が・・・…

梅田のUMEDA FOOD HALLに行った

梅田にUMEDA FOOD HALLという名前のフードコートができたので行ってきた (ちょっと前。) 梅田という街にフードコートがあるのがなんか新鮮だ。 というかなかなかに広くてオシャレ 店舗地図はこんな感じ ってことで どの店にするか迷っていたけど 一緒に行…

アプリのキャラ声をやってみたい!って方いませんか?企画

唐突ですが、 アプリのキャラ声をやってみたい!って方いませんか?企画をはじめました。 【企画の経緯】 以前に作った脱出ゲーム「 脱出ゲーム 五月人形の独り言」なんですが、 来月、こどもの日を前に、ちょっとしたアップデートとして、 声をつけたく思い…

きなこだんごを食べた

難波にひょっこりとあった、 お店と言うか、出張店? 一緒にいた人がおすすめだと言うので 1本食べました。 なんとも懐かしい味でおいしかった。 つまようじに刺さった10円のきなこ棒を思い出す。 先端が赤いと当たりの・・・ 駄菓子やにあった あ~なん…

プラレールでつくった大阪環状線を見た

ちょっと前だけど、 万博公園にいったときの写真。 友人が教えてくれたプラレールで作ったJR大阪環状線。 ちゃんと駅周辺には、大阪城とかハルカスとかランドマークがあって、 その線路をプラレールが延々と複雑な車線を走行していた。 なかなか、ずっと見て…