世界のキシベから

しばらくは毎日ブログを投稿してみる予定は、未定です。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Yahoo! JAPAN Osakaのミートアップに行った~もちろん迷子になった

ヤフーさんが主催しているミートアップにいってきました。 何度か行っているのに、グランフロントの迷路で迷子になった。 ことは、秘密である。 ちなみにミートアップってのは・・・ (多分、)IT技術・デザイン・ソフト・まったく別のことでも特定の分野…

フェリーに乗った

コンチェルトというフェリーに乗った 私がクルージングなんて似合うわけないのですが、 いろいろあって乗ることに クルージングって、 ようは、出た港をぐるっと一周してもとの港に帰ってくる なんて、 よくわからない行為優雅なんだろうか。 でも天気は、 …

人生の「残り」時間を見るアプリ~「皆の声」が掲載されました

厚生労働省の発表している各世代の「平均余命」をもとに、 現在の年齢とを再計算して、 あなたの残り時間を「時計」にするアートコンセプトアプリ。 あなたの「残り」の人生時計アプリ mamooru.com に、皆様から寄せられた声が掲載されました。 mamooru.com …

コーラの当たりでお菓子が届いた

前に、コーラのアタリがでたんだけど、ついにお菓子が届きました。 ↓当たったときのお話。 kishibeworld.hatenablog.com こんな感じの箱でやってきた。 まったく関係ないけど、 わたしの使っているスマホは やたらに写真が暗い そして、やたらにシャッター音…

木下大サーカスに行ってきた

人生初のサーカスを見に行った それも、木下大サーカス。 本当に人生で初めてサーカスを見たので、 え、ピエロって本当にいるんだ。 とそんな初歩で感動。 空中ブランコや ホワイトライオン・シマウマ・ゾウの演目などなど ※上演後の写真。 かなり楽しめまし…