世界のキシベから

しばらくは毎日ブログを投稿してみる予定は、未定です。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

洋食ロンに行った

梅田の洋食ロンって店がいつも行列だったので、 キシミシュランとしてはチェックしにいった。 ビフテキを注文。 これよりもさ、 一緒に行った人の注文したやつ。 Cセット。 これがマジうま。 (恥をしのんでわけてもらった。) 粗挽きのハンバーグは、肉感…

ジュード・ロウからペプシもらった

街をぷらぷらしていると、 ん? ひとだかり。 なんか、ジュード・ロウがペプシをくれるらしい。 ってことでもらった。 ジュード・ロウ、ありがとう。 ・・・ところで、だれなんだろうか。 センキューフロムキシベー

ダイドーの自販機から変なカードがでてきた

自販機でコーヒーかったら、変なカードが発券できた。 CLUB DYDOっていうダイドーの自販機でポイントがたまるカードらしい。 ↓こんな感じ。 www.dydo.co.jp ポイントをためてもらえるギフトをざっとみてきたけど、 あんまりコレクター欲をくすぐるものがなか…

サブウェイの復刻シーフードを食べた

けっこうサブウェイが好き。 あまり行くことはないけど、かなり美味しいと思う。 だのに。最近、店舗減ってないか? ってことで! と、いうわけではないけど、復刻シーフードなるものを食べた。 作ってくれるのを見てるのは結構楽しい。 じゃーん 名前の通り…

京都水族館の「ほたるの夜」にいった

京都水族館でホタルの夜っていうイベント?があったので行ってきた。 夜まで時間があったので館内を楽しむ。 ちなみに再入場可能なので、付近のどでかい公園とかで遊んでもよさげ。 わたしは迷わず館内へ。 まじででかいおおさんしょうおとかいてビックリ。 …

ホーム酒場にいった

京阪の中之島駅3番ホームが居酒屋になるっていうなんかぶっとんだイベントがやってたので行ってきた。 入るのには1000円分のチケットを買って、 そのチケットで飲食ができる。 電車内が居酒屋状態。 文化祭みたいで楽しい。 ビールとつまみ。 センキュ…

豚々亭の大トンテキを食べた

梅田にある豚々亭っていうお店にいった。 豚丼を注文。 これはこれで美味しいんだけど。 一緒に行った人が、大トンテキを注文。 ちょっとわけてもらう・・・ いや、これが、めっちゃ旨い。 本当に豚が抜群に柔らかい! チャーシューに近い。 というか、トン…

噂の水素水を飲んだ。

水は、H2O・・・ H2Oは、水・・・・ 水素と、酸素で、水・・・・ 水素・・・・水??? 飲む。 ごくごくと。 ・・・・ これは・・・・ みず、だな。 くわしいことは知らないけど。 みず、だな。 センキューフロムキシベー

フローズンヨーグルトのパーティーランドに行った

自分でトッピングしてグラム計算で料金を払うっていうセルフスタイルなパーティーランドって店にいった。 こんな感じで、フローズンヨーグルト各味のサーバーがある。 ここからでてくる。 なんかクラッカーとか苺とかトッピングもある・・・ できた。 このセ…

PABLOプレミアムカフェに行った

チーズケーキでおなじみパブロのカフェができていたの行ってみた。 店内は広かった。 パブロはすっかりブランド化したようだ。 チーズタルトのプレーンを注文。 うん。美味しい。 星は・・・ ちょっと迷うけど、、、3で。 ☆☆☆ カフェとしては、ちょっとマゴ…

牛かつ もと村に行った

最近、星4が多すぎではないだろうか?と一部のモンスター読者(モン毒)にご指摘されているが、 安心してください。 今回も星4ですよ! いや、ほんと最近あたりが多いんです。 店の当たりです。 もう、店主に「おめでとうございます、星、4です」って言い…

麺屋えぐちに行った

江坂にある「麺屋えぐち」に行った。 おすすめのつけ麺を食べる。 見た目があっさりなのに、きちんと濃い。 そして、旨い。 あっさり系濃い目(矛盾ながらも秀逸)なつけタレは、 香りとともにピリっと辛味のアクセントをもっている。 魚介、鶏がら、しょう…

ノイカフェに行った

箕面にあるオシャレカフェと名高いneu.cafe(ノイカフェ)にいった。 小さな森を思わせるエントランスから、中二階につづく小さな階段。 中に入るとアジアンテイストなオーガニックスタイルと、 洗練されたライトによる、どこか「未来」的演出がマッチした、…

ゆり園に行った

大阪舞洲に250万本のゆりが咲き誇っているっていうので、行ってきた。 海が近い。 かなり快晴だったはずなのに、 なんだか写真はどんよりしている。 なぜだ。 ゆりを、あらためて見るのは初めてかも。 自然の姿にこういうのはなんだけど。 花はキレイけど、…

auウォレットのプリペイドカードを申し込んだ~その2~

auポイントがコンビニでも使えるようになる(ちょっと語弊)っていうau walletなるカードを申し込んだ。 んで、ようやく郵送されてきました。 1週間くらいかかったかな? このままじゃ使えないらしく、 サイトで利用開始ボタンを押して、 自分の持っているau…

かつ丼吉兵衛のソースカツ丼を食べた

かつ丼吉兵衛さんのソースカツ丼を食べた。 食べてから気づいたけど、 あんまりソースカツ丼って好きじゃないかもしれない。 ってことで。 星は3で。 ☆☆☆ センキューフロムキシベー

プリングルスのスピーカーが欲しい~その5~完結編

報告するのをすっかり忘れていた。 そう、 あれ、 届いてますよ。 中は、こんな感じ。 いいでしょー うらやましいでしょー 食べた甲斐があったてなもんよ。 センキューフロムキシベー

阪急パンフェアにいった

ちょっと前だけどパンフェアにいった。 跳び箱パンとか、 厚焼き玉子パンとか、 いっぱいあったのに・・・ 到着が遅すぎて ピロシキとプレッツェル?しか買えなかった。 ・・・うーん。 美味しいけど、 そこまで、違いがわからない。 センキューフロムキシベ…

アボカドの種を育てる~その1~

アボカドって、アボ「ガ」ドっていうときあるけど、アボ「カ」ドが正しいわけだね。 うん。ひとつ賢くなった。 センキューフロムキ・・・じゃなくって。 あふれる植物育てたい欲求を消化すべく、 (ファミマの育てる野菜は壊滅したので) 今度は、もうタダで…

マックチキンナゲットのフルーツカレーとクリーミーチーズを食べた

チキンナゲットに期間限定味がでたっていうので食べた。 ちなみに15ピースがいまなら安い!だったので、 それにした。 新味のソースは、 フルーツカレーとクリーミーチーズ。 んで、感想ね。 び、びみょー・・・ていうか、 わたしは両方、苦手かもしれない…

ファミマの育てるサラダを育ててみた~その5~

・・・ ・・・・ ・・・・・・ ・・・・・・・・・・ 壊滅。 ご静聴ありがとうございました。 センキューフロムキシベー

最強カレーのレシピができた

いつも食べたものの好き度を星(0~5)で評価してるけど、 それとは別に最強の自炊レシピをいつも考えている。 まぁ、自分の匙加減ひとつだけど、 なかなか最強(4以上)の味はできない。 けど、ようやくできた。 最強の星4カレー。 これは自信をもってお…

南禅寺の水路閣に行った

あの有名な南禅寺の水路閣にいった。 そう、 あの有名な南禅寺の水路閣。 ・・・いや、知らんのだけども。 てことで。 火サスのロケ地として有名な 南禅寺の水路閣に行くことになった。 よく犯人が自供するシーンに使われるらしい。 いや、 ほんと知らんのだ…

Unity勉強会にいった

ようやく技術ブログとしての更新。 食べログもどきか、しいたけの話がメインになっていたので、 初心わすれるべからず。ってことで。 昨日、 Unityっていうゲーム開発環境に関する勉強会にいった。 GMOさんが協賛してビヨンドさんって会社が主催して、Unity…

肉の日(29日)にビッグボーイでステーキを食べた

肉の日はビッグボーイで肉が安くなる。 ってことでステーキ食べた。 う、うーん・・・ びみょーだ。 ビッグボーイはやはり大俵ハンバーグが最強かな。 値段が高くて期待値も高かったので、星は2つ。 ☆☆ センキューフロムキシベー.

ファミマの育てるサラダを育ててみた~その4~

深いことは聞かないでくれ。 わたしはこんなに植物を愛しているのに、 絶望的に育成能力がないのかもしれない。 ・・・あれほど、茂っていた苗たちが・・・ ・・・。 このザマよ。 最後の1本も、先日からお辞儀をはじめている。 『それでは、そろそろボクも…

STRONG ZEROペプシを飲んだ

炭酸が超強いって噂のペプシを飲んだ。 たしかに、炭酸がきつい。 そして、なぜか辛味がある。 星は3つ。 ☆☆☆ センキューフロムキシベー

auウォレットのプリペイドカードを申し込んだ~その1~

auウォレットカードなるものがあるらしいので、早速申し込んだ。 クレジットカード機能つきのものと、プリペイド式のものがあったけど、 当然、プリペド式で。 たぶん、これで毎月携帯代で貯まってるauポイントが、 コンビニとかで使える。。。んだと思う。 …

エキスポシティの「ケンタ食べ放題」に挑戦した!

ケンタッキーが大好き。 なので、エキスポシティまで食べ放題にいった。(2回目) ケンタが好きすぎて辛いので、 しばらくケンタなんてみたくもないって思えるように、 自分への楔(くさび)として限界まで食べる。 まずは、4つ。 いや、ほんとうまいね。 …

伝説のすた丼の肉茶漬けを食べた

タイトルのまま。 すた丼の肉茶漬けを食べた。 肉丼に茶漬けというか、ダシをかけるスタイル。 うん。 まぁ。美味しい。 しかし、思う。 すた丼は、 そのままのほうが旨い。 ちなみに「すたみなカレー」が最強。 好き度は、星3つ。 ☆☆☆ センキューフロムキ…