世界のキシベから

しばらくは毎日ブログを投稿してみる予定は、未定です。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

平成22年と29年で日本人の「平均余命」が変化していた。

私は、マモールプロジェクトという名称で アプリを作っていたりするんですが、 (ご存知のかた、おられましたら、いつもご声援・ご支援ありがとうございます!) 以前から「あなたの「残り」の人生時計」の バージョンアップを何度か行なっていて、 【あなた…

2人で対決するゲームアプリ「戦車の決闘」に新機能を搭載しました!

以前からご要望の多かったHP機能を追加しました。 アプリをインストールする 是非、この機会に「戦車の決闘!」をプレイいただけたら嬉しいです☆

ボジョレーヌーボーの日ってコトで、例のものが届いた。

11月15日は、何の日か・・・? そう。 今日は、 ボジョレーヌーボーの解禁日。 ってことで。 届いた。 ちょっと開けてみる。 ちなみにボジョレーヌーボーっていうのは、 ボジョレーで作ったワインのヌーボー(新しいもの)って意味らしい。 いわゆる解禁…

串カツ田中の「串カツ食べ放題」に挑戦した!

友人に誘われて。 串カツ田中で期間限定の食べ放題をしているらしい。 いや、もう食べ放題なんかより 普通に美味しいもの食べたほうが良くない? という、大人なご意見ももっともなのですが・・・ やっぱり、食べ放題という言葉には不思議な魅力が宿っていま…

イスラエルのビールを頂いた

友人の御土産でイスラエルのビールを飲みました って、かなり前ですが。 (写真のストックがなくなるまでしばらく、ごはん系を連投予定・・・) 裏にはラテン語??ヘブライ語??で説明が。 なんか、わからんが、これはイスラエルだ。 コクがあって美味しか…

LeTAOのチーズケーキを買った

ちょっと前だけど・・・ 写真が溜まってきたので、 グルメ系 大解放 ってことで。 いわゆる自己満ブログなので、 時折 無意味な投稿が続くのはご容赦下さい いまだかつて意味のあった投稿があったかは、 不明ですが。 駅中にLeTAOのアンテナショップがあった…