世界のキシベから

しばらくは毎日ブログを投稿してみる予定は、未定です。

謎解き問題です。解けますか?

スポンサーリンク

脱出ゲームとかの謎解きは、解くのは苦手だけど、

作るのは好きだったりします。

 

それが高じてアプリとか作ってたりするんですが、

最近つくれてないので、

 

ちょっとうずうずした気持ちをもとにつくってみました。

 

もしお時間あれば挑戦いただけたら嬉しいです。

 

もし、よければコメント欄にてご回答ください

(皆無だったら泣ける)

(すでに正解者が・・・毎回驚愕するけど、早すぎます。)

※回答編まではコメントは非表示にしておきますので、どなたさまも、お気兼ねなくご参加ください。

 

f:id:fromkishibe:20161030191353p:plain

 

【遊び方】

問題のなかには、いろんな生き物がいます。

最終的に、赤い箱の「?」の漢字を二つ導いてください。

 

上級者の方は、この内容だけで解いてください。

もう少し情報がほしいかたは、

このページの下部にある「解き方の手順」をみていただけたら幸いです。

 

ズバっと解決回答編は、また後日お送りする予定です。

センキューフロムキシベー

 

【解き方の手順】

 ①の法則をもとにすると、②の「?」が埋まり、ある生き物がわかります。

その生き物をヒントに、③を解読すると、④の生き物になります。

しかし、答えは、漢字らしいのですが、2文字ということが気になります。