世界のキシベから

しばらくは毎日ブログを投稿してみる予定は、未定です。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ラズベリーパイとかいう謎な趣味をやっている人を観察する記録~その2

前回から、ラズパイという謎の電子工作?を楽しんでいる友人をウォッチングしています。 なにやら新しい動きがあったと、報告ラインがきました。 ぴこーんぴこーん 部屋の温度を計測してグラフにする機能が追加されたそうです。 ある種、どこからどこまでが…

ラズベリーパイとかいう謎な趣味をやっている人を観察する記録~その1

皆さんは、ラズベリーパイというものをご存知だろうか? 美味しいタルト生地の酸味溢れるさわやかで芳醇な甘酸っぱい洋菓子・・・ では、ないらしい。 なにやら、 ひそかなブームとして技師たちにはすっかり定番になっている、大人の電子工作的趣味らしく、…

リバーカフェにいった

前回クリスマスケーキつくりましたという記事にコメントをいただきました。 ありがとうございます。 いい感じのケーキといっていただけて嬉しかったです。 そして、かの巨匠パブロピカソにたとえていただきました。 え? ほめられてるかな・・・?? と、本…

クリスマスケーキをつくった

久々のブログ。 更新が途絶えると、一気に途絶えてしまう。 ブログにしよう~とおもってた写真が大量に残っているけど、 またおっちらアップしていこう!と今年の誓い(残り4日間)をするのであった。 クリスマスケーキをつくった といってもありものをただ…

肉丼専門店の肉丼を食べた

肉丼専門店っておおげさな肉丼のお店があったので、たべた AKBならぬ、肉劇場・・・・ ココ以外にも何店舗かあるらしいけど、わたしははじめてみた。 店内の火力のあるコンロで炙り焼き状態。 美味しかった。 だけど、店が混んでいるせいか、 かなりオー…

天麩羅えびのやで天丼を食べた

明太子食べ放題!って言葉にひかれてえびのやに行った てんどーん そして、食べ放題の明太子!! むしろ明太子を食べに来たようなもんだ。 おいしいけど、天丼と明太子は、 ちょっと、相性が・・・悪くもないが、 バッチシでもない。 ってことで。 好き度は…

アフターヌーンティーでカフェった

女子力たかめにアフターヌーンティーでカフェった。 スイーツセットを注文 写真も女子力高めなインスタ風加工をしてみた。 甘さとゆったりとした時間に癒される中年男子がそこにはいた。わたしだ。 好き度は・・・久しぶりの4! ☆☆☆☆ センキューフロムキシ…

ここら屋でごはんを食べた

京都の町屋をつかったカフェここら屋でごはんを食べた。 カフェっていうか・・・ 家か。って感じ。 なかはコタツになっている。 うん。 家か。 って感じだな。 ランチを食べた。 おいしかった。 星は、3つ。 ☆☆☆ なにより、 家か。って感じだった。 センキ…

映画の日ってことで、いまさら「君の名は。」を観て来た~途中からネタバレ注意

毎月1日は映画の日ってことで、 「君の名は。」を観て来た。 同じ監督の秒速5センチメートルが好きだったので、結構楽しみだった。 しかし、いまさら感は否めない。 定番のお菓子取り放題も57円分買った。 見た感想。 絶賛されているって話を聞いてから…