世界のキシベから

しばらくは毎日ブログを投稿してみる予定は、未定です。

2016-10-30から1日間の記事一覧

謎解き問題です。解けますか?

脱出ゲームとかの謎解きは、解くのは苦手だけど、 作るのは好きだったりします。 それが高じてアプリとか作ってたりするんですが、 最近つくれてないので、 ちょっとうずうずした気持ちをもとにつくってみました。 もしお時間あれば挑戦いただけたら嬉しいで…

とびばこパンを食べた

ふらっとよった場所で目に付いた とびばこパン! か、かわいい・・・ これを買わずして、なにを買うというのだろう 切ったら、跳び箱ってより富士山だな ちなみに、いまさらながら、スマホ撮影で写真を小さくすることに成功。 味は、甘い菓子パンと食パンの…

Whityの無料で遊べるハロウィン脱出ゲームに行ってきた

ホワイティでやっていた無料のハロウィン脱出ゲームにいってきた ※梅田の三番街の脱出ゲームとは別。 無料っていっても条件はある。 ・500円以上の購入レシートを提示するか ・仮装して参加するか ・HPの問題を解いて参加する ってらしい。 わたしはレ…

つけめんTESTUを食べた

つけめんTETSUのつけめんを食べた (食べたのは看板にある、坦々ではない) つけめんなのにダシスープに入っている! あったかいまま食べ続けれるという優しさ?なのだろうか いわゆる魚介+とんこつのつけめん。 コクと風味があるので美味しい。 麺はふと麺…