世界のキシベから

しばらくは毎日ブログを投稿してみる予定は、未定です。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夜の天王寺動物園に行った

ナイトZOOとか大阪らしくないコジャレたネーミングを冠し、 天王寺動物園が夜間営業をしていたので、行って来た。 全体的に、写真がやたらブレてた。 まだ、ちょっと明るい。 人が結構多くて、ちょっと大変だった。 ヒヒとか。 夜ご飯食べてるゾウ。 サイが…

業務スーパーの冷凍チーズケーキを買った

なんか、業務スーパーで売っている冷凍チーズケーキが美味しいってことなので、 買っといた。 店には、「SNSで話題のチーズケーキ!」ってポップしていた。 なんか、ハメられた気分だ。 んで。これ。 食べたいぶんだけ切って自然解凍するようだ。 なかな…

大阪名物かすうどんを食べた

大阪では飲みのあとは、かすうどんでしめるらしい。 へぇーそうなんだ。 かすうどんは、大阪の名物うどん。 へぇーそうなんだ。 ぜんぶ、はつみみ!(生まれも育ちも大阪) なにやら、最近「かすうどん」なるものが、大阪の名物として猛プッシュされているら…

グリル欧風軒にいった

またしばらくブログを休止していた。 ので、 ちょっとタイムスリップしながら、再開しよう!と思う。 といっても、欧風軒にいったのは、昨日の話だけど。 梅田に美味しい洋食屋さんがあるっていうので、行って来た。 グリル欧風軒。 Aセットがおすすめだっ…

ローソンでジュウオウジャーのスタンプラリーができるらしい~その2~

前回、年甲斐もなくジュウオウジャーのスタンプラリーに参加することに。 kishibeworld.hatenablog.com スタンプが置いてある場所がレジ前の店が多く、 なかなか地獄をみつつ・・・ 4つ集めた。 そして、 ステッカーもらった。 つぎのステージも4つ集めれ…

MOWのダブルフロマージュを食べた

モリナガのMOWアイスのダブルフロマージュ味を食べた。 えらく、写真わるいのは気のせい。 まぁまぁ、美味しい。 でも、 もうフロマージュ自体が自分のなかでマンネリ感が・・・ どのスイーツも、けっきょく一度うけたら同じ感じのが乱発して、なんとなく飽…

スイートチリソースとナンプラーを買った

まぁ、だれも読むことがないだろうと思っていたこのブログですが。 なにげに、コメントいただきありがとうございます。 と。 いぜん食べたタイ料理を家でも食べタイ と思い。(突然) kishibeworld.hatenablog.com ついに。 (安売りを)ゲット。 スイートチ…

幸せのパンケーキを食べた

南船場とかいうちょっとコジャレた町にある、 幸せのパンケーキって店のパンケーキを食べた。 それにしても、すごい店名だ。 まぁ、おしゃれな感じです。 焼きあがるのに20分くらいかかる。 ひとつひとつ丁寧に作られるパンケーキ。 これ、絶対うまいだろ。 …

立って食べる「いきなりステーキ」に行った

立ち食いステーキっていうすごいワイルドなノリがすでに市民権をえているらしい。 いつからこの国は、こんな本格的な肉食文化になったのだろうか。 んで行ってみた。 ちょっとわかりにくいけど、 ようは、どこにも椅子がない。 とんでもないよ。 ほんと。 で…

透明なコーラ(ウィルキンソン)を飲んだ

じゃーん のどが渇いたので、 ジュースを買おうとすると発見。 炭酸水なのにコーラの香りがするらしい。 飲んでみた。 う、うん。 まったく味のない炭酸水に、 コーラの香りがした。 好き度は星3つ。 ☆☆☆ センキューフロムキシベー

ラーメン雄を食べた

わがキシベにラーメン 雄ができた。 わりかし有名なラーメン屋さんらしい。 定番の塩豚骨をオーダー とろりとしたスープのとんこつラーメン。 ということで。 好き度は、星3つ。 ☆☆☆ センキューフロムキシベー

怖すぎるゾンビミュージアムに行った

なんて日だ。 大阪の大丸に、 ゾンビミュージアムっていう特別ブースがあるっていうので、 いってきた。 なんて日だ。 わたしは、てっきり、 ゾンビの衣装とか、フィギュアとかが展示されている、 博物館かと思ってた・・・ そしたら、これ、 人が演じるタイ…

崎陽軒のシュウマイを食べた

横浜といえば、崎陽軒のシュウマイ。 らしく。 横浜経由で、とある事情でゲット!! なかはこんな感じ。 いただきます! ぱくっとな。 あ。 これは・・・旨い。 うすでの皮に、 豚肉団子がジューシー。 貝柱が入っているらしく、 海鮮風味も楽しめる。 ぱく…

COUTUMEクチュームのアイスコーヒーを飲んだ

ひさしぶりの日常ブログです。 梅田のクチュームってカフェに行きました。 久々に書いたのには、わけがあります。 ついに。 コーヒーの星4を発見。 いや、、、 コーヒーなんてどこも同じ味だろう。 って、 わたしも思っていました。 結局は、容器(コーヒー…