世界のキシベから

しばらくは毎日ブログを投稿してみる予定は、未定です。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

脱出ゲームアプリ「五月人形の独り言」を作りました

とある2ちゃんで有名な「寺生まれのTさん」の前日談?をテーマにしました。 謎解きが好きな方、または得意な方は、ご挑戦いただけると嬉しいです! ■ iPhoneの方はこちら↓ 脱出ゲーム 五月人形の独り言 mamoru sasagawa ゲーム 無料 ■ Androidoの方はこち…

東京の三鷹の森ジブリ美術館に行った~その4

三鷹の森ジブリ美術館には、 麦わらぼうしという可愛すぎるカフェがります。 カフェだけじゃなく、 テラスというか、ちょっとした屋外休憩場所もあるので、 そこで、休憩がてら食べたりんごソフトもかなりおすすめでした。 とくにミックスがいいと思います。…

東京の三鷹の森ジブリ美術館に行った~その3

と、いうことで、 ようやく、ジブリ美術館にたどり着いた。 エントランスでは、 本人確認が行われます。 ちなみに、館内は撮影禁止。 ふかふかのネコバスや、セル画やアニメの展示、製作現場の再現、そして、短編アニメが見れます。 なにより、館内が秘密基…

東京の三鷹の森ジブリ美術館に行った~その2

毎回、遅筆なブログで、最後までかけるだろうかと不安だけど、 書いていこう。 ってことで、前回、ホテルに荷物を置いて、軽装でレッツゴー!! ジブリ三鷹の森 東京で知り合った人が、 三鷹駅からいくより、吉祥寺駅から目指したほうが楽しいよ! と教えて…

東京の三鷹の森ジブリ美術館に行った~その1

宮崎駿氏が最新長編アニメをつくるという噂を聞いて、 勝手に応援を込め 三鷹の森に行ってきました。 というか、以前から行きたかったんだけど、 東京ということと、入場チケットが取れなかったなどの理由で、 延期、延期を重ね!ついに!いけました。 ※1ヶ…

映画の日ってことで「この世界の片隅に」を観た

映画の日ってコトで。 前から見たかたった映画を観ました。 この世界の片隅に のんこと、能年玲奈ちゃんが主演声優。 芸能界を干されてもなお、 彼女の才能を世界は必要としているようです。 なんか、かっこいいです。 映画は、日常系戦争物という、 いまま…