世界のキシベから

しばらくは毎日ブログを投稿してみる予定は、未定です。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

太陽の塔の内側に入れた。その中にあったもの

太陽の塔の内側、ようは中に入れるらしい 万博当時は入れたらしいって噂は聞いたことあったけど、 まさか事実だったとは。 元吹田市民としては絶対にいかなくてはいけない場所がそこにはある。 ということで内部見学をネット予約していくわけだけど、 この中…

録音アプリを作ったけど、スマホで録音したデータが探しにくいことに気づく。

これ、みなさんどうしているんだろうか・・・ 【現状】 1.つくったアプリの声を募集しようとひらめく。 つくったアプリゲームに自分で声優してみた - 世界のキシベから ↓ 2.声データを投稿するフォームをつくろうかと検討 ↓ 3.あれ?そういや声ってど…

パソコンモニタが故障したから、まったく知識のないまま直してみる

PCモニタの1台の電源が、急に点かなくなった。 そう、故障だ。 こんな悲しい話があるだろうか。 かなり気に入っていたのに。 ってことでググってみる。 コンデンサとか言うのを交換すると 直るのではないだろうか?という謎な記事を発見。 ※この時点でコ…

わたあめが乗ったスキ焼を食べた

最近、なんでも「綿あめ」が乗っている気がする。 といっても、 ラーメンくらいしか知らなかったけど。 すき焼までも綿あめが乗っているらしい。 というか、結構あるあるなのだろうか。 お店の名前は、KANSAI OODASHIであってるのか。 駅周辺を散策してみつ…

「2人対戦ゲーム 戦車の決闘!」を作りました

二人で遊ぶ戦車対決アプリゲーム! 決着をつけたいあの人と対戦しよう! 新作アプリ、「2人対戦ゲーム 戦車の決闘!」を作りました。 2人対戦ゲーム 戦車の決闘! - MAMOORU マモール公式サイト 一人プレイ、二人プレイ、両モード対応。■ 一人で遊べるシング…

Appliv様に「脳トレ物理パズル 描いてゴール」が掲載されました

脳トレ物理パズル 描いてゴールが、Appliv様のサイトにて掲載されました。 ■ iPhone版 app-liv.jp ■ アンドロイド版 android.app-liv.jp 【掲載されたアプリ情報】脳トレ物理パズル 描いてゴール ■ iPhone版のダウンロード 脳トレ物理パズル 描いてゴール ma…

証明写真をコンビニで30円印刷するためフォトショップで頑張ってみた

証明写真が必要になったんだけど、 普通に証明写真機で撮ると800円くらい?する。 ので、なんとか安くする方法はないかと探したら、あった。 しかし、手間と、写真の完成度を考えたら、 別におすすめってわけではない気もする・・・ ※ちなみに、フォトショッ…

つくったアプリゲームに自分で声優してみた

以前につくった脱出ゲーム。 なにやらいろいろな理由というか、曲折があり、 声を入れてみよう! ということに。 が、肝心の声優さんが不在となり、 自身の声をあてたままリリースしてみた。 ↓こちらのオープングの会話シーンでモソモソいっているのが、 私…

豆苗を育てたので成長過程を定点観測の動画にしてみた

久しぶりの育てるシリーズ 豆苗(とうみょう)。 一度食べた豆苗さんを、 水にいれているだけぐんぐん勝手に育つらしい。 ん? ま、まさか、これは・・・ なんと、問題なく育った。 わたしがなんのトラブルもなく、植物(?)をそだてあげたことは、 奇跡に…