世界のキシベから

しばらくは毎日ブログを投稿してみる予定は、未定です。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

家の近くに滝があるようなので行ってみた

引っ越してきて、 ふと気づく。 あれ、これ、滝が近くないか? といっても徒歩じゃむりな距離だけど。 チャリできた。 この道をゆけばどんな滝か? いけばわかるさ。 この散らばったヒントで、 わかるひとにはもうモロバレな滝がすぐそこに・・・ 水が近いの…

お盆なのに暇だからwindowsとmacをひとつのキーボードでつないだ

謎のIT技術者からモニタをもらった もともとウチには、2台のメインパソコンがありました。 ひとつは、windowsで、画像編集とかサイトの編集とかをしていて、 もうひとつはmacでアプリをつくったりしています。 ふつうに考えたらmacひとつで作業をすればいい…

どん亭のしゃぶしゃぶを食べた

世間ではもうお盆らしい。 ってことで(?)、 しゃぶしゃぶを食べにいくことに。 にしても暑い。 なぜかキュウリがいた。 わたしは、パソコンの不意のフリーズと同じくらい、 きゅうりが嫌い。 ということで、今回の好き度は、 ノーコンテスト。 それにして…

体験型脱出ゲームアプリ「星空の廃城」を作った。

突然ですが、体験型脱出ゲームは好きですか? わたしは、無料のものは、よく参加しています。 大阪の梅田(ホワイティ)ではよくやっていたのですが、 引っ越したので、梅田からは遠くなってしまって、 なかなか気軽にはいけそうにありません。 そんな想いを…

石窯ピッツァとパスタの店でランチを食べた

道路沿いに「石釜ピッツァとパスタの店」っていう看板をみて入りました。 まったく、店名がわからないまま・・・ 石窯があった。 サイゼリアをヘビーユーズしているわたしとしては、 こういった本格的な設備をみるとちょっと緊張します。 店内は結構ひろい。…

パズルみたいなIQライトを組み立てた。と、自分なりのコツまとめ。

引っ越したという御話もそうそうに。 我が家には、結構たりないものが多い。 照明もそのうちのひとつ。 ってことで、照明を買おうと思ったけど、 ちょっと変わったやつにしよう!と思って買った。 DEWEL ランプシェード ホヤ ランタン 編み灯罩 シャンデリア…

丸源ラーメンを食べた

怒涛のブログ連投・・・ と。 丸源ラーメンを食べました。 肉そば。 暑くて、塩分を欲していたのですごく美味しかった。 チャーハンは、生卵を鉄板の上にドバーとかけてまぜる方式。 なかなか珍しい。 好き度は、星3かな。 ☆☆☆ P.S. トラシリさん!コメント…

三太郎の日?にミスドに行った

町を歩いていると、行列が・・・って昨日だけど。 ミスド?なんで??行列?? って思ったらauのキャンペーンというか特典でミスドで280円分無料で食べれるらしい・・・ 一緒にいた人がたまたまauだったので物は試しに並んでみた。 わたしは、auガラケーなん…