世界のキシベから

しばらくは毎日ブログを投稿してみる予定は、未定です。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

これ、家にある?買物リストがアンドロイダー公認アンドロイドアプリに認定されました

洗剤とか、醤油とか、靴下とか、買えドキをついつい忘れたり、買い忘れてたりするものを、自動管理するためのアプリ「これ、家にある?買物リスト」が、 アンドロイダー公認アンドロイドアプリに認定されました。 androider.jp シンプルに作っていますが、自…

大阪府の商店街活動支援事業に、「商店街で謎解き脱出ゲーム!」という企画で応募しました。

アプリで脱出ゲームというジャンルを作っていたときの「謎解きづくりの楽しさ」をもとに、いちど、リアルで、脱出ゲームイベントのようなものをやりたいなぁと思っていたのですが(参加はよくしていたのですが、)、 このたび、大阪府が募集しています商店街…

金箔ソフトクリームを食べた

京都をふらふらふらついていると 金箔のソフトクリームが売っていた。 あまりの神々しさに購入を決意。 おお!ジパーング!! ナカは抹茶。 味は・・・・ そう、 黄金の味。 は、しない。 そうか。金箔には味がないのか。 また、ひとつ、賢くなってしまった …

ドコモ、ソフバンでスマホを解約したら3ヶ月以内にsimロック解除しないと無限に解除できない謎仕様・・・

ってことで。自己記憶固定化のためにブログにまとめだしている状態ですが。 そもそもsimロックって??という方は、こちら(simロックとは、そもそもなんなの? - 世界のキシベから)を。 このsimロックを解除するには、こまごま条件があるんだけど、 有名な…

simフリーをやってみよう!~自分用まとめ~

simフリーに乗り変えたい!というあるひとからの相談をうけて、 そういえば、(すでにsimフリー&ガラケー状態だけど) 深く考えず手続きをしていたのでその反省をふまえつつ、 いまさらちゃんと調べながらまとめていこう。と思います。 【基礎知識編】 1.…

simロックとは、そもそもなんなの?

知っている人にとっては、常識なのかもしれないけど、 こういう話が苦手な私にとっては、 なかなか、わかりにくいので、自分なりに、まとめてみた。 一連は、simフリーをやってみよう!~自分用まとめ~ - 世界のキシベからとして、まとめています。時系列で…

丼丼亭に行った

おなかがすいたので丼丼亭に行った。 というか、なにげにどっかでみたことあるような気がしたけど、 行くのは、はじめて。 いわゆる杵屋グループのお店らしい。 地下街はどこもかしこもKINEYAのワイハイが飛んでいた。。。 恐るべしキ・ネ・ヤ と。 よく考え…

「これ、家にある?買物リスト」アプリが、ショッピングお役立ちツール アプリランキング(アプリヴさま)に掲載されました

「これ、家にある?買物リスト」が、Appliv(アプリヴ)さまにてご紹介されました。 【iPhone版】 app-liv.jp 【アンドロイド版】 android.app-liv.jp Appliv(アプリヴ)様、いつもレビューありがとうございます! なお、今回は「ショッピングお役立ちツール ア…

喫茶店マヅラにいった

以前から通るたびに気になっていた喫茶店に立ち寄った その名も、マヅラ。 内装が、(いわゆるわざとじゃない)レトロ感にあふれていて、 もしかしたらその場所だけ時間が静止しているんじゃないだろうか?と、ものすごく気になっていた。 店内に入ると、 外…

謎解き問題、またつくってみました。~解答編

謎解き問題第2弾! の、解答編です。 今回もたくさんのご挑戦本当にありがとうございました!! まだ、ご回答されていないかたは、さきに、一度ご挑戦いただけたら嬉しいです。 kishibeworld.hatenablog.com で、正解は? ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 「 2601…

学生のつくるケーキってのを食べた

梅ブラ(梅田をぶらぶらうろつく)をしていたら、 こんなものを発見。 学生さんが作るお手ごろ焼き菓子・・・ ケーキも売っている 一度は、スルーしたけど、 再びもどって買ってしまった・・・ ちょっと写真が暗くなった。 うん。美味しい! でも、ちょっと…

これ、家にある?買物リスト アプリがamazonで配信されました。

これ、家にある?買物リスト アプリがamazonで配信されました。 良ければ、ご利用ください。 これ、家にある?買物リスト 出版社/メーカー: litegame 発売日: 2016/11/13 メディア: アプリ この商品を含むブログを見る センキューフロムキシベー

新しいアプリを作りました「これ、家にある?買物リスト」

新しい買い物メモのアプリです。 油とかティッシュとか定期的に購入しておく必要のある物が、あとどれくらい残っているかを管理して、うっかり買い忘れた!なんて事態を防ぐための、便利するぎるアプリです。 良ければ使ってみてください! score.myappdata.…

過冷却のコーラを飲んだ

いまさらなのかも知れないですが、 氷でも液体でもない 過冷却のコーラを飲んだ 0度以下の液体になっているコーラ ゆっくりと冷やすことで実現しているそうです ボトルの中では液体なのに、 カップにそそぐとフローズン状に凍っていきます!! と、かなりカ…

あなたの「残り」の人生時計アプリがアンドロイダー公認アンドロイドアプリに認定されました

すこし、ご報告が遅れました。 「あなたの「残り」の人生時計」アプリがアンドロイダー公認アンドロイドアプリに認定されました androider.jp センキューフロムキシベー

踊るうどんを食べた

LANケーブルの入った袋をぶんぶん回す なぞのIT技術者と会っていたら おなかがすいたのでうどんを食べることに 踊るうどん ファンキッシュな店名とは裏腹にけっこう シックな店内だった。 人気No.1ってなってるので 人気No.1のものをいただくことに。 わたし…

謎解き問題、またつくってみました。

前回つくったのが、 意外に好評(だと信じたい)だったので、 ■ 出題編 kishibeworld.hatenablog.com ■ 解答編 kishibeworld.hatenablog.com 性懲りもなく、 第二弾 隠されている4つの数字を答えて下さい。 結構そのまんまだ!となるかと思うので、 洞察力…

謎解き問題です。解けますか?~解答編

と、いうことで。 なにげにご回答者さまの多かった 「謎解き問題です。解けますか?」のズバっと解決解答編。 ご回答いただき、ありがとうございました! まだ、ご回答されていないかたは、さきに、一度ご挑戦いただけたら嬉しいです。 kishibeworld.hatenab…

顔型診断でモテ髪&性格分析アプリがアンドロイダー公認アンドロイドアプリに認定されました

顔型診断でモテ髪&性格分析アプリが アンドロイダー公認アンドロイドアプリに認定されました androider.jp センキューフロムキシベー

天ぷら まきのを食べた

またも食べログさいかい! の、前に。 前回、謎解き問題を出題させていただいたら、 なかなか多くのかたにコメント欄にてご回答いただきました。 (正解発表までは非表示予定) kishibeworld.hatenablog.com なかには、ファンレターではないだろうか!!? …