世界のキシベから

しばらくは毎日ブログを投稿してみる予定は、未定です。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンGOやってみた

ようやく日本でリリースされたのでポケモンGOやってみました。 え。 初代ポケモンもやったことないのに? なんかアバターつくる。 もっとおっさんなアバターがほしいんだけど、どうやってもクールガイにしかならない。 てか、サーバーがすごい混みあってる…

ローソンでジュウオウジャーのスタンプラリーができるらしい~その1~

おとつい、とあるIT技術者とあったときにローソンに立ち寄ると、 なんかスタンプラリーがやっていたので、参加してみようと思う。 ジュウオウジャーって戦隊のスタンプラリーらしい。 12種類あるスタンプのうち、 各店舗1種類だけ設置している。とのこと…

熊野古道に行った

ブログって書かなくなると、きゅうに書かなくなるもんだと再々確認。 あれ?おとつい書いたっけ?って思ってたらすでに一週間以上は書いてなかった。 と、いうまに。 熊野古道にいってきた。 和歌山県。 車のないわたしは、バス旅行を決行。 ゆかいなリゾー…

auの窓口支払手数料を節約することに

いつもたいした理由もなく、auの携帯代をコンビニで払ってたんだけど。 これ、「窓口支払手数料」ってのがかかってたらしく、 しかも、それがいつのまにかめっちゃ値上げしてた。 毎月300円かかってたそうだ。 支払用紙だけなのに、えらい価格だ。 まぁ、…

1955スモーキーアメリカを食べた感想

皆大好きマクドナルドに1955 スモーキーアメリカっていうバーガーがあったので食べた。 なかなか、イカした包装だ。 これなら、ほかのバーガーと一緒に買っても、 あれ?どっちがあれだっけ?ってならないだろう。 なかはこんな感じ。 スモーキーっていうだ…

七夕ってことで嵐山にいった

みんな大好き嵐山には、「竹林の小径」っていう竹がめっちゃある場所がある。 七夕にたまたま京都にいってたので、 おもいつきで竹林の小径にいってみた。 きっと、七夕にちなんだなんかがやっているだろう。 ってことで。 嵐山。 道中で、短冊に願いを書い…

桂離宮に行きたい~完結編~

ついに、桂離宮に行って来た。 そう、 3ヶ月待ちでね! かれこれ三ヶ月前に予約してようやくいけた。 幻の日本庭園。 海外のひともいたけど、 かれらはどうやって予約したんだろうか。。。 ただならぬジャパニーズ愛を感じる。 それに引き換え、 私はまたも…

8倍カラムーチョを食べた

噂で聞いていてずっと食べたかったんだけど、 なぜかわがキシベのどのコンビニ、スーパーにも売ってなかった。 探し方が悪いんだろうか。 しかし、ほんとになかった。 のに、今日見つけた。 8倍カラムーチョ キャスバル兄さんですら3倍だというのに。 見た目…

セブンイレブンでロビンのキーホルダーもらった

セブンイレブンでアイス買おうと思ったら、 「ワンピースのメタルキーホルダーがもらえる」ってキャンペーンしてたので つられて買ったしまった。 アイスはふたつ必要。 一つでよかったのに・・・無駄な出費。 ハンコックがほしかったけど、 そもそもハンコ…

オリンピアのホテルバイキングにいった

ホテルバイキングで関西第1位になったとかいう、 オリンピアに行った。 阪急ホテル。 こんなセレブな場所、わたしのようなモノは滅多にこれないので、 なかなか気合をいれていった。 そう、夏のジョブズスタイル。 (ジーパン+いつもの汚いTシャツ) ネッ…

帰ってきた宮田麺児でつけ麺を食べた

宮田麺児っていうシャンプーハットのてつじのやっているつけ麺屋がかなり美味しいんだけど、なぜかよく閉店している。 んで、また営業が再開してるっていうので食べに行った。 店の名も 「帰ってきた宮田麺児」 になっていた・・・ なぜ、どっか行くのだろう…