世界のキシベから

しばらくは毎日ブログを投稿してみる予定は、未定です。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

インターネットの接続スピードを調べる

サイトに接続するだけで自分のネット回線がどれくらいのスピードをだしているのかわかるらしい。 ってことで計測してみた。 fast.com 自身の契約は40Mコースなのだが、計測してビックリ。 7.5Mbpsってなってた。 え?5分の1もでてないじゃん。 どゆこと…

ファミマの育てるサラダを育ててみた~その3~

発芽まではよかったけど生育スピードがなかなかに遅い。 というかそんなものなのか? 一ヶ月くらいで食べれると思っていたのに。 先はだいぶながそうだ。 センキューフロムキシベー

ラ王のつけ麺を、油そばにアレンジすると美味しいらしいってことでやってみた

タイトルのままだけど。 最近SNS界隈でラ王つけ麺の食べ方に、とある革命的なレシピがあるって話題らしいので、つくって食べてみた。 ラ王つけ麺。 そもそもこの商品自体にあまりなじみがないんだけど・・・ んで、これの麺を普通に茹でて、 つけ麺タレをそ…

やっぱセレブって人間ができてるわって思った話

とある海外セレブが、 「いつも同じ服ばっか着てんじゃねーよ」ってことで、服をくれた。 (なんかのオマケらしい) あと「しいたけばっか食ってる場合じゃねーよ」ってことでビーフジャーキーもつけてくれた。 ものすごく嬉しかった。 やっぱ、セレブになる…

旭屋神戸コロッケを食べた

コロッケです。 食べました。 あとで知ったら結構有名なコロッケらしい。 ネットでは5ヶ月待ちの人気商品 って書いてた。 マッシュされたポテトがやわらかくて美味しかった。 星は、3つ・・・かな。 ☆☆☆ センキューフロムキシベー

うどん屋きすけに行った

梅田で有名なうどん(自分調べ)、最後のお店。 きすけに行った! ついに。 (3度も挑戦失敗した挙句・・・うどん売り切れましたの悪夢) 並ぶことなく、店内へ。 おしゃれなたたずまい。 そして、ついに、うどん! コシがあるのにモっチモチ! うんうん。 …

チーズ専門店フロマジュリーミュウにいった

神戸にあるMiuっていうチーズ専門店に行った。 すぐには場所がわからない。 さすがはセレブな街。 隠れ家のようなたたずまい。 品揃えがすごい。 店員さんが、どういったチーズをお探しですか?と親切に聞いてくれるんだけど、 脳内には「雪印さけるチーズ」…

LEDキャンドルをつくりに行った

さいきんよく神戸に出没している。 理由はとくにないけど、なんだかんだと行ってる。 旧北野小学校の校舎を利用した北野工房のまちってトコにいった。 色々と物づくり体験ができたり、グルメがあったりする場所。 御目当ては、こちらのお店?っていうか工房…

原付の廃車手続きをした

ずっと乗ってない原付が実家のガレージに放置されていた。 しかも、毎年軽自動車税を払っていた。 もう狂気の沙汰。 さらに今年から軽自動車税が増税している。 2倍に。 鬼だ。 なので、自力で廃車手続きをすることに。 ちなみに私の原付だが、じっさいには…

ひかり製麺堂のラーメンを食べた

いわゆる二郎系とか二郎系インスパイアと呼ばれるラーメンを食べた。 ひかり製麺堂。 ラーメンはこんな感じ。 好き度は星、3で。 ☆☆☆ センキューフロムキシベー

とり信のからあげを食べた

吹田で行列のできる「カラアゲ」といえば、とり信。・・・らしい。 んで、さっきみたら並んでなかったので買ってきた。 グラム売りだったので、「骨あり」と「骨なし」を100gづつ。 うん。 美味しい。 味付けはあっさり系だけど、下味がちゃんとしている。 …

しいたけ農園を育ててみた~その2~収穫

はや! はやい!! しいたけの成長早い!! ※ちょっとグロテスク注意。 一日目。5/11 二日目~三日目。5/13 すでに形状変化・・・ 四日目。5/14 キノコっぽくなる 五日目。 こ、これは・・・ さっそく収穫、食べることに。 オリーブオイル+にんにくチューブ…

オッペンのバラ園に行った

近くにあるオッペン化粧品のバラ園が一般公開されていたので、行ってきた。 バラのジェラート。 エレガントのひとこと。 ちなみにピスタチオ&ローズ味。 バラが咲き誇っている。 これだけ大量にキレイにバラを咲かせるなんてすごいもんだ。 カーネーション…

淡路島にいってきた

自分未踏の地、淡路島に行ってきた。 車なんてセレブなものはないので、 舟。 ジェノバライン!出港!! かなり、いい天気。 日差し対策をしてなかったので、 めっちゃ焼ける。 でも、 風がつよくてきもちいい。 お。 あ、あれは・・・ 明石海峡大橋!! 雄…

ファミマの育てるサラダを育ててみた~その2~

芽がパラパラとでてきたので、 手順書にしたがって間引きをした。 あとどれくらいで収穫可能なんだろう。 もしかしたら、もう食べれるのかもしれないが、 なんだか、それは違う気がするので、やめておこう。 センキューフロムキシベー

しいたけ農園を育ててみた~その1~

ようやく届いた。 ダンボールには、こんなラベルが。 そして、あける。 もーりーのーしーたーけー!!! うんうん。 そう。 育てたかったんだよねー しいたけ! 専用ケースに入ったなんともいえないグロいブロック。 これを育てると、しいたけができるらしい…

グリコピアに行った

お金がないひとの行楽は工場見学と相場がきまっております。 そうして、わたしが今回訪れたのは、グリコのお菓子工場。 その名もグリコピア。 ちなみにグリコって名前は、 カキに含まれる栄養成分グリコーゲンからとったらしい。 むかしのお菓子の自販機。 …

洋食朝日のビツカツを食べた~リベンジ成功編~

リベンジが成功しました。 前回、あまりの長蛇に並ぶのを途中で断念したけど、ようやく、食べれた。 今回の混み具合。 もう異常事態。@神戸花隈 で。 おまちかね。 これが、洋食の朝日のビフカツ。 写真でもじゅうぶん旨そうだけど、 実際はさらに旨い! そ…

ヤマトの荷物をコンビニで受けとる

amazonでとある商品を買った。 (その商品についてはまた後日書く予定。) んで。明日届くよーってメールきたんだけど、 明日は受け取れない。 どうしようって思ったら、 ヤマトの荷物はコンビニで受け取れるらしい。 へー。 ちなみに。 コンビニで受け取る…

デイリーヤマザキの塩バターパンを食べた

一時期、やたらパンが好きでイースト菌でつくったりするくらいハマっていた。 いわゆるグルテン中毒なんじゃないかと心配したけど。 急にさめた。 と。前置きを挟んで。 最近、塩バターパンが流行っているようです。 んで。デイリーでも売ってたので買った。…

無尽蔵のラーメンを食べた

どうも。 毎日書くと目標にしていたのに、すでに不定期になってきました。 食べログ・・・じゃなかった。ブログです。 柿渋を使ったこだわりの麺の感想を書きたいと思います。 無尽蔵というお店です。 ツルツルとコシコシを両立する麺をつくるため、たどり着…

鳥安かしわ店の盛り合わせを食べた

前からずっと気になっていたから揚げ。 大阪では鳥肉を「かしわ」っていうんですが、 その「かしわ」のお店 鳥安かしわ店 のかしわの盛り合わせ。 ぜんぶ、めっちゃうまい。 チキンカツ。 分厚い。 定番の旨さでした。 星は、 限りなく4に近い。。。3で。 …

ファミマの育てるサラダを育ててみた~その1~

前回、野菜不足をおぎなおうと買ったファミリーマートの紛らわしいサラダ。 kishibeworld.hatenablog.com んで、 なんと! もうすでに発芽していた。 種まいて3日目くらいですでに出てた。 カーネーションは発芽に時間がかかったけど。 kishibeworld.hatena…

フードソニックに行った

ほたるまちでフードソニックっていう飲食店の御祭りがやっていたので行った。 人が多い! まずは「花くじら」のおでん! 白濁したダシは、さすがに旨い! ちくわも柔らかくて美味しい。 生クリームのかかったサーモンのフリット! フリットってのは天ぷらと…

須磨離宮公園に行った

神戸を楽しもう!ってことで須磨離宮公園にいった。 ここに行く前に、洋食朝日っていう有名な洋食屋さんにいったんだけど、 びっくりする行列で1時間まったけど、断念。 公園がしまってしまう・・・ なので。その店は、 近日中にリベンジ予定! んで。 園内…

フォスターズラガーを飲んだ

たけのこをもらった。 ってことで。 ビールと一緒に食べよう! 前に謎の海外エージェントがおすすめしてくれた ↑ちがう銘柄だった。 オーストラリアのフォスターズラガーってビール。 すすめてくれたのは、これだと。思う。 ちょっと名称に自信がなかったの…

ファミマでサラダを買った

なにかと野菜不足な現代人なのでファミマでサラダを買った。 ってそれかい! とご存知のかたは情報通です。 そう。 土から育てる。 水をそそぐと土にかわる謎のフリーズドライ土。 バジルが育つらしい。 楽しみだ。 センキューフロムキシベー