世界のキシベから

しばらくは毎日ブログを投稿してみる予定は、未定です。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マモールサイトにはじめてメンバーさまが参加されました!

なにげに、マモールサイトという公式サイトをつくっていたのですが、 まさか、そちらに初メンバーになっていただける方が来てくれました!? 本当に、ありがとうございます。 mamooru.com なにも無い、 謙遜でなく、本当になにもないサイトで恐縮なのですが・…

岡田斗司夫さんに会った(感動)

岡田斗司夫さんという、 私が、本当にずっとファンな人がいたりします。 アニメとか好きな方にとっては、 有名人かと思うのですが。 一応、 どういう人かというと、 日本アニメ界にとって衝撃だったダイコンフィルム。 (エヴァやゴジラの庵野さんもいました…

作ったアプリがテレビで紹介されました

大阪ほんわかテレビで超精密AI!顔年齢測定カメラ が紹介されました mamooru.com ある日、突然 「アプリを紹介してもいいですか?」 というお問い合わせが来て、 も、もちろん!どうぞ!! その後、すぐにオンエアされました。 ということで放送された回を見…

指で「線」を引いてゴールを目指す脳トレ系の物理パズルを作りました

重力や摩擦計算(いわゆる物理演算)をつかった パズルゲームを作りました mamooru.com お暇なときに遊んでいただけえたら嬉しいです。

作ったアプリが、大阪ほんわかテレビで紹介される・・・予定らしいです。

突然ですが、 以前につくった顔年齢を測定するカメラアプリが・・・ mamooru.com 明日、大阪ほんわかテレビで紹介される・・・予定です。 2018年2月2日19:00 大阪ほんわかテレビ|読売テレビ 大阪ほんわかテレビといえば、 関西人のわたしには、かなりなじみ…