世界のキシベから

しばらくは毎日ブログを投稿してみる予定は、未定です。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

脱出ゲームアプリ「ハムスター逃走中」を作りました

ジャンガリアンの脱走をテーマにした謎解き脱出ゲームをつくりました。 謎解きが好きまたは得意な方は、ご挑戦いただけると嬉しいです。 ■ iPhoneの方はこちら↓ 脱出ゲーム ハムスター逃走中 mamoru sasagawa ゲーム 無料 ■ Androidoの方はこちら↓ play.goog…

ブルートゥースのヘッドホンが接続できない問題が解決した

これからiPhoneにはイヤホンジャックの穴がなくなるらしいので、 これを機にブルートゥース時代にダイブしよう!と思う Dive to BLUE どこまでも果てなくですね。 んで、さっそくアマゾンで購入 おおー無線! もちろんメーカーは、音質にこだわった bluedio…

のび~るチーズバーガーを食べた

ずっと気になっていたロッテリアののび~るチーズバーガーなるものをようやく食べれた ぱくっとな はい、 のびすぎー わらけてくるくらいに伸び続けていた ちょっと知らずにたべたらトラウマです。 好き度は、3かな。 ☆☆☆ センキューフロムキシベー

甲子園にいった

最近、ブログをてんでお休みしていたので、 駆け足でブログりたいと思います。 高校球児たちの熱い魂を観戦しに行ってきました。 go to 甲子園 朝から観戦しておりますが、 はっきりって 野球ほぼ知りません。 まぁ大人の付き合いですね・・・ と思っていた…

脱出ゲームアプリ「四月の嘘ウィルス」を作りました

もうすぐ春なのにまだまだ肌寒いこのごろ、 いかがお過ごしでしょうか? わたしは、季節の変わり目らしくバッチリ風邪をこじらせています。 昔の偉い人は言いました。 雨にも負けず、風邪にも負けず ということで新作アプリを作りました。 myappdata.net 今…

ヤンマーの社員食堂でランチを食べた

ヤンマーの社員食堂が土日限定で一般に開放されているってことで行ってきました やたらい綺麗でかっこいいロビーで整理券を貰う しばらくすると係りの人が最上階(?)に案内してくれた さすが、ヤンマーもうかってるなぁ おしゃれなカフェテリア 写真ブレブ…

携帯からスマホに進化して、つぎのデバイスはアレクサになるっぽい予感

先日、謎のIT技術者と話していて、 「声でなんでも操作できるようなものを(趣味で)作りたいんだよね」 って言ってたので、 それってsiri?OK google?? って漠然としたイメージをしていた私は、やはり浅かった・・・ いつの間にか、米amazonがガチで未来…

大阪麺哲の裏メニューラーメンを食べた

大阪のラーメン好きはいまざわついている・・・ 梅田にある有名なラーメンやさん大阪麺哲に、裏メニューなるものがあるらしい。ってことで。 真偽をたしかめに、行った。 店主のおとうさん(?)が栽培している自然薯を使ったラーメンがあるらしい・・・とい…