世界のキシベから

しばらくは毎日ブログを投稿してみる予定は、未定です。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

機械学習の勉強会に行ってきた

PLAN-Bさんという関西ではなかなかに急成長著しいIT企業さんが機械学習の勉強会を開催してくれていたので行って来ました。 後援されていたのは、渋谷のヒカリエでおなじみヒカラボさん。 たぶん、技術者のかたは、ご存知のかたも多いかもしれません。 参加さ…

AI顔年齢カメラがAppliv様のサイトに掲載されました

私「何歳に見える?」→人工知能「○○歳デス」・・・AIが容赦なく超正確に教えてくれる測定カメラ そんな人工知能顔年齢カメラアプリを作りました 超精密AI!顔年齢測定カメラ こちらのアプリがAppliv様のサイトにて紹介されましたので、 感謝と告知をこめまして…

クロネコポイントでぎりぎりミニカーをゲットした

けっこう前からポイントで貰える非売品のミニカーがほしくて クロネコヤマトのクロネコポイントをためていたけど、 クロネコポイントキャンペーン終了のお知らせ付与終了日:2017年11月30日、交換終了日:2018年3月12日 おい!! って、こんな悲しいお話ある…

RINGOのアップパイを食べた

RINGOのアップルパイに行列ができていたので、 とりあえず並ぶことに。 いっぱいアップルパイが並んでいる。 1つ399円となかなかの御値段なので、 1つだけ買うことに。 かわいい赤い袋に入ったアップルパイ。 なかはこんな感じ。 買ってすぐ食べたので、 …

AI顔年齢カメラが週刊アスキー様のサイトに掲載されました

はじめましての方も、いつもアプリやサイトやブログを訪れていただいております、あなた様も、改めまして、作者とかいう人です。 つくったアプリが掲載されたサイト様をご紹介させてください。 このたび、週刊アスキー様のサイト(iPhonePLUS ・AndroidPLUS …

AI顔年齢カメラがAppBank様のサイトに掲載されました

はじめましての方も、 いつもアプリやサイトやブログを訪れていただいております(感謝してもしきれない)あなた様も、 改めまして、作者とかいう人です。 このたび作りました、AIで顔年齢を測定するカメラ、 超精密AI!顔年齢測定カメラ 超精密AI!顔年齢測…

つくったアプリ(AI顔年齢カメラ)がlivedoorニュースに載りました

いつもアプリや、サイトや、ブログに訪れていただきありがとうございます。 マモールの笹川衛です。 皆様には、作者さんや、るっちや、まもるさんやきしべさんなどなどたくさんの嬉しい名称で呼ばれていますが、いわゆる、作者とかいうひとです。 と、このた…

ガンプラEXPOに行った

梅田のロフトでガンプラEXPOがやっているっていうので、 行ってきた。 ガンダムじゃなくガンプラってのがミソだ。 巨大ガンダムヘッドが御出迎え。 芸能人がコンセプトしたガンプラなども展示してた。 ちなみに、エキスポ限定品ガンプラ一覧 ファーストと、…

謎解き脱出ゲームアプリ「超短1シーン」がAppliv様にて掲載されました。

超短い1シーン型の謎解き脱出ゲームとは?あなたは全て解けるだろうか? と、いった内容のアプリをリリース中です。 脱出ゲーム 謎解き脱出ゲーム 超短1シーン 今回、そのアプリをApplivさんのサイトにてご掲載いただきました。 【iOS】 app-liv.jp 【Andr…