世界のキシベから

しばらくは毎日ブログを投稿してみる予定は、未定です。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

facebookのプロフィールにツイッターのURLをつけれない謎のバグ…解決

fbのプロフィール設定画面には「ソーシャルリンク」という項目があって 自分がやっている他SNSのアカウントリンクをつけられるようなんだけど なぜか、ツイッターがない インスタとかYoutubeとかLINEとかはあるのに・・・ なぜだか、twitterだけない。 な…

中学生英語の力で、アプリを外国人にも遊んでもらえるのか問題

はじめましてのかたも、いつもブログ・サイト・アプリ等に訪れていただいておりますあなた様も、あらためましてマモールです。 今回は、つくったアプリを国際化した 人類にとっては極小だが、本人にとっては大きな一歩のお話です。 自己紹介を My name is XX…

やたら大きいポテチみつけた

おもむろに、発見 なにこれ これは、昼ごはんを止めてでも買うしかない!! ※当然、コンソメ一択。 なかはこんな感じ。 いわゆる普通のポテチ袋が何個か入っている残念な奴じゃなく がっつり直で500g入ってた。 ちなみに全部食べたら、 556 × 5 =2780kcal 成…

マモールメンバーズが89人様に・・・!?どういうことだ(感謝)・・・

何もないことで、おなじみの私の公式サイト、 一応、会員機能もあるのですが、 (とくに本当に何の機能もないのですが・・・汗) ※PHPというプログラミング言語で作っている SNSサイトの技術特訓として頑張っています。 なにの間違いか、 まさか まさかの 8…

コーラのリボンのラベルの奴、当たった

自分で言うのもなんだけど、 くじだけじゃなく、 基本的に、運ってものには、ことごとく縁がない私ですが。 コーラのラベル?のクジあたったー てか、ちゃんとアタリあったんだ・・・ B賞ってことで、 辻口博啓監修の、3種のフレーバーをサクサクパイ生地に…

ポーリのカレー屋さんにまたまた行ってきた

何度か行かせてもらっているポーリのカレー屋さん。 とあるきっかけで店長さんとお知りあいになったのですが、 ずっと「ポーリー」と思っていて、 ブログを見た店長さんに、 「ポーリです」、とご指摘いただきました。 もう間違えません。 本町にあって、 ラ…