世界のキシベから

しばらくは毎日ブログを投稿してみる予定は、未定です。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カッシーワで玉子かけゴハンを食べた

夜は、ダイニングバーな感じなおしゃれ店だけど、 昼間は、玉子かけご飯が食べれる。 っていうカッシーワなるお店がずっと気になっていた。 ってことで行ってきた。 見よ 玉子かけゴハン!+からあげ で。 ごはんにかけますよ おいしかった。 星は3。 ☆☆☆ …

ヨーグルトを密造してみた

最近、ヨーグルトの密造が流行っているそうだ。 ってことで。 なにかな? なにかなぁ? じゃーん!! ヨーグルトメーカー 買ってしまった・・・ これで、牛乳からヨーグルトが作れるらしい つまり、夢の高級ヨーグルトR1の量産体制が実現される・・・ ほんと…

梅田で有名なホットケーキ(サンシャイン)を食べた

最近では、パンケーキなんていってますが、ようは、ホットケーキなんだと思う。 デニムではなく、Gパン。ブルゾンじゃなく、ジャンパー。 ってことで、梅田で有名なホットケーキを出してくれる喫茶店のサンシャインに行った。 休憩しにいったはずの喫茶店な…

バレンタインも近いってことで一番高いチョコを探してみた

ちょっと前から世界中で公開されているweb APIを全部試してみよう!と色々さわっています。 ※web APIっていうのは、googleやヤフーやアマゾンなどのデータを、プログラミング言語をつかって、自分で好きに利用できる感じのもの。ざっくり・・・。ちなみにわ…

UMモールドフェアに行った

ちょっと前のことだけど とあるキッカケで、 国際工作機械の見本市、UMモールドフェアに行ってきました。 inインテックス大阪 ちなみに、インテックスをインデックスだとずっと思っていた恥ずかしいわたしだ。 規模も、会場も思っていた以上に大きく、最新の…