世界のキシベから

しばらくは毎日ブログを投稿してみる予定は、未定です。

ソフトバンクからsimフリーに乗り換える!~その1~

スポンサーリンク

なんか、何度目の話だってくらい、

何度かしているけど。

 

またsimフリーに乗り換えるため定期的に情報リサーチ&経過報告をしていきます。

 

といっても。

今回は、ワタシ自身の話じゃないです。

 

なので、ちょっと、前置き

 

というか、今回は前置きしかないけどね。

 

そもそもワタシは、いま、

スマホガラケーの二刀流にしています。

f:id:fromkishibe:20161013104207j:plain

スマホは、ソネットの500Mまで無料のsimフリーを挿して、

携帯はauガラケープラン。

 

これで月々2~3000円くらい。

まぁ、ほとんどワイハイでしか使わないせいもあるけど。

 

それをみていたある人が。

 

俺もsimフリーにしたい!!

と相談してきた。

 

いまは、ソフバンで一万くらい?だったかなしているそうな。

まぁ、機種代もあるんだろうけど。

 

12月の新月に安いプランに変えたいそうだ。

 

正直、ほんとは、そのへん、ぜんぜん詳しくないんだけど、

(自分の変更時もあたふたよ)せっかくの再勉強の機会なので、

よし、まかせろ!

 

ってことで。

 

しばらく、情報をリサーチしながら、

このブログにまとめつつ。。。

一番お得そうなsimへの切替方法を全力サポートしようじゃないか!!!

というお話。

 

もちろん多大な見返りを期待しながら。

 

※よく早とちりしているので、間違えてたらコメントとかで教えて下さいな。

 

センキューフロムキシベー