世界のキシベから

しばらくは毎日ブログを投稿してみる予定は、未定です。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

イヤホンケーブルをDIY感覚で伸ばした

イヤホンのケーブルが短い。 といっても取り外せるやつだけど、つまり、線のみのやつ。 まぁ、家でしか使わないものなので、わざわざ買うのもなんなので、 いっそのこと、 自力で伸ばすことに。 この記事は、本当に誰の役にもたたない記事ですが、 それでも…

大阪工業大学の食堂にいってきた

梅田でランチをする機会があったので、 以前から気になっていた梅田のとある食堂(?)にいくことに HEP近くの一等地に聳え立つビル なんと、これ、 大学のキャンパス。 ・・・いろいろと、言葉がみつからない。 で、このビル、もとい大学にある食堂は、 …

CPUが暑そうだったのでCPUグリスを塗った

そろそろ暑い季節になりそう。 ってことで なにげなくcpuの温度をチェックすると ※最近知ったcore tempってフリーソフトでチェックした ブラウザを開いただけで 61度にもなっていた ↓熱くなっていたCPU(というかPCの内部)さん 配線とか雑なのは、やり…

サブウェイのパーティートレイっていうのを買ってみた

毎日、ブログを更新するぞ! と思いながらも記録が1日でストップした、三日坊主もびっくりの私です。 そんな私は、結構サブウェイが好きなんだけど(近くにないので、あんまり行けないけど)、 とある機会に大人数でも食べられるパーティートレイってのがあ…

お花見に行ってきた

ぜんぜん、ブログを書いてなかった・・・ ずっと、書こう!(使命感)と思っている内容は、 すでに2月のエピソード・・・ いや、いまさら投稿できない・・・ と、いいつつ投稿予定です 北海道旅行の思ひ出。(仮) こう、ご期待くださいませ で、ちょっと最…