世界のキシベから

しばらくは毎日ブログを投稿してみる予定は、未定です。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

江坂のエデンカフェに行ってきた

オシャレモンスターのわたしの日課は、カフェめぐりだ。 そう、今日からね。 で、江坂にシャレモン(オシャレモンスターの略)が集う隠れ家てきカフェがあるというのでやってきた。 その名も、「エデン」! いかにもシャレモン生息地の名称っぽい。 みよ。 …

浪芳庵の宝づくし最中を買った

ある人にご挨拶をする必要があり、空手じゃなんだからってことで手土産を探してみたら、「風呂敷につつまれた最中」がいいよっていうまとめをみたんで、それをかうことにした。 ・おすすめお土産:宝づくし最中 ・お値段:1箱1,080円 なかなか手ごろだ。 ↓こ…

梅田の釜たけうどんを食べた

今日、明日とまたもやUnity系の勉強会にいくことになった。 その模様はまたお届けするとして、 勉強会までちょっと時間があったので、うどんを食べることにした。 梅田でうどんといえば「はがくれ」が有名だが、 はがくれは、味よりなにより店長の濃さがハン…

simフリーの月額500MBまで無料ってやつを使ってみる~その2~

0simカードが届いた! so-netさんから! じゃーん!! じゃ、じゃ、じゃーん! 1週間くらかかるっていってたのに、 じっさいには3日くらいでついた。 仕事はやいねー。 んで、土台についてるのをパキっとはずし、 さっそくsimカードさんを、Androidさんにさ…

ドメイン売ってみた~その1~

ブログをなめてた・・・ まだあと2つくらい記事を書き残している。 kishibeworld.hatenablog.com ↑これと、 kishibeworld.hatenablog.com ↑これの、続編・・・ 続編・・・めんどくさいと書いて、続編・・・ 新しいことは好きだけど、継続は苦手。 そんな無…

フォトショップ超初心者のための基本の「き」~資料~

これさえ出来ればもう完璧!って超カンタンすぎるざっくり学習!ホームページや広告など、デザインを作るときに使うソフトであるイラストレーター(illustrator)やフォトショップ(Photoshop)、そのフォトショ(フォトショップの略称)の基本の「き」をす…

大阪で技術者交流会を開催する夢をみた中年たちの物語~その2~

大阪で技術者・クリエーター同士の親睦を深めよう!というコンセプトのもとに始まった「大阪のプログラマ、デザイナー、アプリ開発、Youtuberなどなどクリエーター同士で雑談しませんか?」会の続報。 前回までのお話はこっち。 kishibeworld.hatenablog.com…

simフリーの月額500MBまで無料ってやつを使ってみる~その1~

ずっとiPhone4s(すでに骨董品?)を愛用してきたんだけど、月々利用料約8千円。 ほとんど、電話もしないし、wifiなのに。。。 あれ?高すぎじゃない?(ちなみにau) 汚いのはきっと写真のせいです。 ってことで、今流行の(かは知らないけど。)「ガラケー…

マルセイバターサンドを食べた!

ずっと!食べたかった北海道お菓子の王道マルセイバターサンドを人生初ゲット! ネットでみるたびウマシ!ウマシ!の絶賛だったんでずっと気になってたら、きょう、たまたま、三宮の北海道物産展で手に入れた!! ↓定番の賑わい。 まさかの奇跡! これも!こ…

大阪で技術者交流会を開催する夢をみた中年たちの物語~その1~

「世界から、貧困と、シンタックスエラーをなくしなさい」 という神の啓示をうけたわたしは、 そうだ、技術者勉強会をひらこうと思った。 ことのほったんは、Unityという統合開発ツールをつかってアプリを作っていたとき、 いや、これどうすんねん!というバ…

パブロのチーズタルトアイスを食べた

チーズタルトで有名なパブロのアイスが話題になってたので食べてみた。 そう、まんまと広告代理店にだまされてやったわけだ。 で、食べた感想。 「うん、わりかしうまい。」 あえて称号を与えると「普通よりは、うまい」。 というか180円くらいしたし、その…