世界のキシベから

しばらくは毎日ブログを投稿してみる予定は、未定です。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

つくった恐竜VRアプリと謎解きサイトを大阪南港ATCのメイカーズバザールに出展することになった

まだリリースが完了していない、恐竜VRアプリと、 恐竜の大きさがわかる!VRアプリ - マモール Project公式サイト 謎解きサイトをメイカーズバザールという大きなイベントに 出展させていただけることとなりました。 謎解きサイト ■ メイカーズバザール 2018…

美園ビルに行った

レッツアングラ体験! ってことで美園ビルという知る人にとっては有名過ぎる アングラスポットに遊びに行った (ちょっと前。) 誘ってくれた方がなかなかの情報通のかたなので 頼もしい背中についていきます・・・ (※背中を撮る許可をもらいました) てか…

沖縄土産にハイビスカスの苗木をもらった

沖縄の御土産をもらった 沖縄いいなー ってことで、 ハイビスカスの苗木?をもらった 厳密には苗木とは呼ばないのかも知れないが、 どうやらこの木にハイビスカスができるらしい ってか、 ハイビスカスって木なの!? けっこう太いし。 説明書によると、よう…

ついに、ついに、謎解きサイトを完成させましたぁ!謎解きでお会いしましょう!

長かったー 謎が謎を呼ぶ、というか、 謎が好きな人が、謎を呼ぶ というか、 まぁ、投稿型謎解きのサイト! が、ついに完成しました! nazo.love 定期的に、このサイトにて「謎解き」を投稿していく予定ですが、 例えば、こんな謎です。 わかりますか??? …

何歳に見えるか測定してくれるカメラアプリを修正した

いつもは、作ったアプリがちょっと思っていた挙動と違った、 いわゆる不具合があっても、 「仕様です」 と、鬼の精神力で堪えていましが、 カメラアプリなのにカメラが起動しない 現象を 仕様ですというわけには、当然、いかず・・・ 約2ヶ月?くらいかけて…

ビブリオバトルをはじめて観覧した

ヤフーさん主催のビブリオバトルに参加というか、観覧した。 inグランフロント梅田 ※ なんか暗く写ってますが、かなり明るくかっこいい場所でした。 というか、 ビブリオバトル ・・・ああ、あれね~ と。 知ってますよ、もちろん。 ビブリオバトル(Bibliob…

重さと価格で、どっちの方が安いか計算する買物アプリを作りました

アプリ告知は久々ですが・・・ (また、この後も何個か控えている・・・予定。は未定。) 新しいアプリを作りました。 どっちが安い?簡単計算アプリ - マモール Project公式サイト いわゆる節約電卓の一種ですが、 「重さ」と「価格」を比べてどれが安いか…

社会不適合の私が、社会不適合の友人と出会った

社会生活に難ありな人間は、 カネはないけど不思議な時間に暇がある ことが多いので、 その能力を生かして高校の時の友人とカフェタイムした 海外での放浪をライフラークにしていた この友人は、 私が言うのもなんだが、 色々と難アリな人間だが、 まぁ変わ…

ヨーキーズのクレープを食べた

ついに、 YORKYSのクレープを食べた 読み方は、 ヨーキーズ クレープリーらしい。(ぐぐった。) 梅田フードホール全店制覇! の食べ歩きを目指している身としては、 避けては通れない・・・しかし例のごとく 毎日混んでいたけど、この日は、奇跡的に行列が…

.LOVEドメインを取得した

サイトとかのURL(例えばyodobashi.comみたいな部分)の ドメイン(ここでいう「.com」とか)に、 新しく「.love」とかいうかなりラブリーなのが新設されていた ○○○.love なんて、なかなかにファン的なものが作れるんだぁと 漠然と思ったらやっぱり、ほとん…