世界のキシベから

しばらくは毎日ブログを投稿してみる予定は、未定です。

オリンピアのホテルバイキングにいった

スポンサーリンク

ホテルバイキングで関西第1位になったとかいう、

オリンピアに行った。

 

阪急ホテル。

f:id:fromkishibe:20160701191534j:plain

 

こんなセレブな場所、わたしのようなモノは滅多にこれないので、

なかなか気合をいれていった。

そう、夏のジョブズスタイル。

(ジーパン+いつもの汚いTシャツ)

f:id:fromkishibe:20160701191653j:plain

ネットで予約してから行くんだけど、

やっぱり混んでいた。

 

ジャーン!

f:id:fromkishibe:20160701191741j:plain

完全に高級フレンチのアレじゃないかぁ・・・

これが食べ放題ってすごいな。

 

もちろん美味しい!

右側は皆だいすきステーキ。

 

北京ダック!

f:id:fromkishibe:20160701191907j:plain

 

今回の目玉らしい

3種肉のロティ

f:id:fromkishibe:20160701191948j:plain

ロティってのは、ようは、ロースト(蒸し)料理。

つまりローストビーフだよね。まぁ、ビーフだけじゃないけど。

 

もう一度、いうけど。

これ、食べ放題。

 

オムライスもつくってる。

f:id:fromkishibe:20160701192222j:plain

 

 

しーすー

f:id:fromkishibe:20160701192249j:plain

 

懐石か!っていうレベルのハモ・穴子・鰻!

f:id:fromkishibe:20160701192341j:plain

 

唐突にスイーツの寸劇が始まる・・・

(謎なノリだけど、ちょっとほほえましい)

f:id:fromkishibe:20160701192504j:plain

 

デザート。

f:id:fromkishibe:20160701192553j:plain

スイーツに関しては、味はどれもしっかりしているけれど、

メインの料理に比べると、ちょっと見劣りするかも。

 

でも、かなり満足。

 

もし行くことがあれば、わたしなりの勝手な諸注意をまとめました。

 

■ 100分制限だけど、かなりあっという間なことを覚悟。

ホールが広いから料理をとりにいく回数を減らさないと大変かも。

 

■ 開始直後は混む。

みんなで同時スタートなので、開始直後はみんな一斉に動いていてかなり混む。

15分くらいを目安にスムーズになった。

 

■ 予約がいる。

予約なしでその日にいけると思ってたら、いけなかった。

毎回そうなのかは知らないけど、まぁ、予約してから行こう!

 

以上は、平日だったので休日はまた違うかもしれないけど。

そんな感じ。

 

好き度は、星4つ!

 

星は5でもいいんだけど、やっぱりランチにしては値段が・・・ってことで。

でも、十分すぎる満足度でした。

 

 

 

センキューフロムキシベー