世界のキシベから

しばらくは毎日ブログを投稿してみる予定は、未定です。

熊野古道に行った

スポンサーリンク

ブログって書かなくなると、きゅうに書かなくなるもんだと再々確認。

あれ?おとつい書いたっけ?って思ってたらすでに一週間以上は書いてなかった。

 

と、いうまに。

熊野古道にいってきた。

和歌山県

 

車のないわたしは、バス旅行を決行。

f:id:fromkishibe:20160718142253j:plain

ゆかいなリゾート。

 

レッツ勝浦ー!!

温泉つき。

f:id:fromkishibe:20160718142439j:plain

行くときの道程の写真を撮るのを忘れていたので、

帰りの写真を、さも行きの写真かのように掲載。

f:id:fromkishibe:20160718142557j:plain

f:id:fromkishibe:20160718142527j:plain

f:id:fromkishibe:20160718142546j:plain

こんなかんじで。

旅館についた。

なかなかいい旅館。

だったけど、またもや外観をとるのを怠った。

越の湯ってとこ。

 

部屋がなかなか広い。

景色もいい感じではないだろうか。

f:id:fromkishibe:20160718142758j:plain

部屋からの景色。海ちか!

f:id:fromkishibe:20160718142903j:plain

 

ってか、これで温泉+夜朝ゴハンつきは、かなりお得な気がする。

バス代が割引のときもあるらしく、そのときは1泊一万くらいでいけるんでないだろうか。

おそるべし。ゆかいなリゾート。

 

 

んじゃ、さっそく熊野古道へ!

 

フロントのひとに熊野古道の行き方を聞くと。

「明日のほうがいいですよ。明日なら最寄駅まで送迎できますし。」といわれる。

うーん、どうしよう。

「今日は天気も悪いですし。」

うーん、どうしよう。

 

「もうお夕食の時間まで、いくぶんもありませんし。」

 

わかりました。今日いきます。

 

「ふぁっ!?」

 

最寄り駅からバスに乗って那智山へ。

f:id:fromkishibe:20160718143106j:plain

f:id:fromkishibe:20160718143159j:plain

ここから、那智の滝までのルートに熊野古道がある。

 

こんな感じ。

f:id:fromkishibe:20160718143303j:plain

f:id:fromkishibe:20160718143350j:plain

石畳の熊野古道

マイナスイオンがハンパない。

 

んで、熊野那智大社

f:id:fromkishibe:20160718144149j:plain

 

神主のひとにご朱印をもらう。

今日って人すくなくないですか?と何気に聞くと。

 

「ええ、まぁ、明日が例大祭ですからね」

 

!!!??

 

まさかの、明日は一年に一度のビッグイベントだった・・・。

なんて日だ。

 

人の話は聞くもんだね。

(反省はしない)

 

んで、那智の滝をめざす。

f:id:fromkishibe:20160718144246j:plain

遠くにみえるね。

f:id:fromkishibe:20160718144325j:plain

 

しゅぱーつ。

(足は限界を超えていた)

 

天気はたしかに曇り空だったけど、

むしろそれでよかったかもしれない。

 

晴れてたらやばいぐらい暑いだろう。

 

f:id:fromkishibe:20160718144528j:plain

ぐんぐんすすむ。

f:id:fromkishibe:20160718144437j:plain

た、たきだ!

f:id:fromkishibe:20160718144623j:plain

限界まで近づく。

f:id:fromkishibe:20160718144741j:plain

 

おーい、

きたよー

 

きしべからきたよー

 

f:id:fromkishibe:20160718144824j:plain

 

滝の神様に、キシベの繁栄を願って帰る事にした。

 

旅館にもどると、さっそく夕食。

バイキング形式だけど、なかなか美味しい!

というか、これが目玉企画らしい。

うなぎはその場で焼いてくれる。

 

f:id:fromkishibe:20160718145945j:plain

たらふく食べる。

 

たべたら、温泉!

f:id:fromkishibe:20160718150047j:plain

温泉の種類も多く、5施設くらい?

時間によって男女が変わる。

なかなかいい温泉!

もちろん卓球。

f:id:fromkishibe:20160718150224j:plain

もうこの旅館を堪能するだけでも一日ではたらない。

 

んで、翌日、太子町行く予定にしてたけど、

もう温泉全部めぐろう!

ってしてたら帰りの時間が迫る。

近くのみかんジュース。

f:id:fromkishibe:20160718150349j:plain

 

バス待っている間も、

無料カラオケとか、漫画コーナー、釣具の貸し出しとかあって普通に飽きない。

 

いやー。

なにげにめっちゃ楽しかった。

 

温泉をなめてました。

 

センキューフロムキシベー