世界のキシベから

しばらくは毎日ブログを投稿してみる予定は、未定です。

2016-06-08から1日間の記事一覧

プリングルスのスピーカーが欲しい~その5~完結編

報告するのをすっかり忘れていた。 そう、 あれ、 届いてますよ。 中は、こんな感じ。 いいでしょー うらやましいでしょー 食べた甲斐があったてなもんよ。 センキューフロムキシベー

阪急パンフェアにいった

ちょっと前だけどパンフェアにいった。 跳び箱パンとか、 厚焼き玉子パンとか、 いっぱいあったのに・・・ 到着が遅すぎて ピロシキとプレッツェル?しか買えなかった。 ・・・うーん。 美味しいけど、 そこまで、違いがわからない。 センキューフロムキシベ…

アボカドの種を育てる~その1~

アボカドって、アボ「ガ」ドっていうときあるけど、アボ「カ」ドが正しいわけだね。 うん。ひとつ賢くなった。 センキューフロムキ・・・じゃなくって。 あふれる植物育てたい欲求を消化すべく、 (ファミマの育てる野菜は壊滅したので) 今度は、もうタダで…

マックチキンナゲットのフルーツカレーとクリーミーチーズを食べた

チキンナゲットに期間限定味がでたっていうので食べた。 ちなみに15ピースがいまなら安い!だったので、 それにした。 新味のソースは、 フルーツカレーとクリーミーチーズ。 んで、感想ね。 び、びみょー・・・ていうか、 わたしは両方、苦手かもしれない…

ファミマの育てるサラダを育ててみた~その5~

・・・ ・・・・ ・・・・・・ ・・・・・・・・・・ 壊滅。 ご静聴ありがとうございました。 センキューフロムキシベー

最強カレーのレシピができた

いつも食べたものの好き度を星(0~5)で評価してるけど、 それとは別に最強の自炊レシピをいつも考えている。 まぁ、自分の匙加減ひとつだけど、 なかなか最強(4以上)の味はできない。 けど、ようやくできた。 最強の星4カレー。 これは自信をもってお…

南禅寺の水路閣に行った

あの有名な南禅寺の水路閣にいった。 そう、 あの有名な南禅寺の水路閣。 ・・・いや、知らんのだけども。 てことで。 火サスのロケ地として有名な 南禅寺の水路閣に行くことになった。 よく犯人が自供するシーンに使われるらしい。 いや、 ほんと知らんのだ…

Unity勉強会にいった

ようやく技術ブログとしての更新。 食べログもどきか、しいたけの話がメインになっていたので、 初心わすれるべからず。ってことで。 昨日、 Unityっていうゲーム開発環境に関する勉強会にいった。 GMOさんが協賛してビヨンドさんって会社が主催して、Unity…