世界のキシベから

しばらくは毎日ブログを投稿してみる予定は、未定です。

最強カレーのレシピができた

スポンサーリンク

いつも食べたものの好き度を星(0~5)で評価してるけど、

それとは別に最強の自炊レシピをいつも考えている。

 

まぁ、自分の匙加減ひとつだけど、

なかなか最強(4以上)の味はできない。

 

けど、ようやくできた。

 

最強の星4カレー。

 

これは自信をもってお届け。

 

市販のルーとはとても思えない

行列のお店レベルまで昇華された最強レシピ。

 

まずは、

にんじんを摩り下ろし、

たまねぎをみじん切りだ。

f:id:fromkishibe:20160608214902j:plain

これにオリーブオイルを入れて、

うちはシリコンスチーマーっていう電子レンジで加熱料理するお手軽なやつだけど、

まぁ、鍋ナリなんなりで、とにかく加熱。

 

んで、加熱したら、

にんにくしょうがのチューブを投入。

 

んで、

ヨーグルト大量に

ターメリックパウダーも投入。

このふたりがキーマン。

 

んで、ゼラチンをいれる。

f:id:fromkishibe:20160608215345j:plain

これを混ぜる。

 

ペースト状になったものに、

市販のルーと水をいれて加熱・・・

 

で、完成。

f:id:fromkishibe:20160608215816j:plain

 

まじでうますぎ最強カレー。

 

 

星は4。

(事前通告済み)

 

またなにか他の最強レシピができたら公開しよう。と思う。

 

 

センキューフロムキシベー