世界のキシベから

しばらくは毎日ブログを投稿してみる予定は、未定です。

南禅寺の水路閣に行った

スポンサーリンク

あの有名な南禅寺水路閣にいった。

 

そう、

あの有名な南禅寺水路閣

 

・・・いや、知らんのだけども。

 

てことで。

火サスのロケ地として有名な

南禅寺水路閣に行くことになった。

 

よく犯人が自供するシーンに使われるらしい。

 

いや、

ほんと知らんのだけども。

 

最近ではけいおん!で使われたとか。

聖地巡礼

 

行き方がちょっと面白い。

駅からこのへんなトンネルをくぐる。

f:id:fromkishibe:20160608135152j:plain

こ、これは、千と千尋でみたような。

トンネル上部の看板も書体もなかなかいい味。

 

んで、さくさくと目的地へ。

順不同。

f:id:fromkishibe:20160608135353j:plain

f:id:fromkishibe:20160608135425j:plain

f:id:fromkishibe:20160608135512j:plain

 

この辺だけでも結構満足。

 

で。見えたきた。

水路閣

f:id:fromkishibe:20160608135719j:plain

このアーチのくぐりぬけ部分が有名らしい。

こんな感じ。

f:id:fromkishibe:20160608135832j:plain

なかなか絵になる。

 

んで、帰りは廃線を歩いてく。

f:id:fromkishibe:20160608140205j:plain

気分はスタンドバイミー。

 

それにしても、もう日差しはすっかり夏だ。

 

センキューフロムキシベー