世界のキシベから

しばらくは毎日ブログを投稿してみる予定は、未定です。

Unity勉強会にいった

スポンサーリンク

ようやく技術ブログとしての更新。

 

食べログもどきか、しいたけの話がメインになっていたので、

初心わすれるべからず。ってことで。

 

昨日、

Unityっていうゲーム開発環境に関する勉強会にいった。

 

GMOさんが協賛してビヨンドさんって会社が主催して、Unityジャパンさんが協力して・・・いるんだと思う。

違ったらすいません。

 

グランフロントで開催されていたけど、

GMOさんのオフィスへの道がいつもダンジョン。

迷いの呪文を掛けられているわたしは3回もエレベーターを乗り換える。

f:id:fromkishibe:20160608132937j:plain

 

Unityに関する講義に関しては、

全体的に、トレンドや各サービスごとの枠組み的な内容。

サーバーサイドやDB関係もちょいちょいからむ。

f:id:fromkishibe:20160608133052j:plain

アプリからコンシューマ機、はやりのVR(オキュラス)・・・そのへん全部カバーしてるUnityはちょっと無敵の勢いを感じる。

f:id:fromkishibe:20160608133502j:plain

なにより、企業さんサイドが熱いれてる感がバシバシ。

 

んで。

勉強会のあとは、打ち上げ(タダ)。

f:id:fromkishibe:20160608133338j:plain

 

なにげに名刺交換も多いので、

ちょっと名刺を新調しようと本気で一考。

 

個人で結構すごい仕事してたり、

大きい会社のディレクターの人がいたり、

どこかでみかけた有名PG(ってかその人の本もってるし)がいたり、

 

むしろ、人とあうことの刺激のほうがメインになった。

 

ちまちま孤独にやっていく腑抜けの私には当面無縁だけど、

フリーランスでも、大きい仕事するぜ!

てきな人はこういう場にきたらいいんだ。と、納得。

 

そんな感じでした。

 

センキューフロムキシベー