世界のキシベから

しばらくは毎日ブログを投稿してみる予定は、未定です。

2016-05-06から1日間の記事一覧

鳥安かしわ店の盛り合わせを食べた

前からずっと気になっていたから揚げ。 大阪では鳥肉を「かしわ」っていうんですが、 その「かしわ」のお店 鳥安かしわ店 のかしわの盛り合わせ。 ぜんぶ、めっちゃうまい。 チキンカツ。 分厚い。 定番の旨さでした。 星は、 限りなく4に近い。。。3で。 …

ファミマの育てるサラダを育ててみた~その1~

前回、野菜不足をおぎなおうと買ったファミリーマートの紛らわしいサラダ。 kishibeworld.hatenablog.com んで、 なんと! もうすでに発芽していた。 種まいて3日目くらいですでに出てた。 カーネーションは発芽に時間がかかったけど。 kishibeworld.hatena…

フードソニックに行った

ほたるまちでフードソニックっていう飲食店の御祭りがやっていたので行った。 人が多い! まずは「花くじら」のおでん! 白濁したダシは、さすがに旨い! ちくわも柔らかくて美味しい。 生クリームのかかったサーモンのフリット! フリットってのは天ぷらと…

須磨離宮公園に行った

神戸を楽しもう!ってことで須磨離宮公園にいった。 ここに行く前に、洋食朝日っていう有名な洋食屋さんにいったんだけど、 びっくりする行列で1時間まったけど、断念。 公園がしまってしまう・・・ なので。その店は、 近日中にリベンジ予定! んで。 園内…