世界のキシベから

君がキシベと言ったから今日はキシベ記念日

大阪で技術者交流会を開催する夢をみた中年たちの物語~その1~

スポンサーリンク

「世界から、貧困と、シンタックスエラーをなくしなさい」

という神の啓示をうけたわたしは、

そうだ、技術者勉強会をひらこうと思った。

 

ことのほったんは、Unityという統合開発ツールをつかってアプリを作っていたとき、

いや、これどうすんねん!というバグをみつけ、

おーいだれかーだれかーおーいおーい

とグーグル様にお尋ねした。

すると、

「そこの情報弱者よ、世界には勉強会という技術交流の場があるんだよ」

ということを知った。

 

しかし!

なんと!その勉強会はほぼほぼ東京で開催されているのである!

東京ブックマークのステマか!と疑うレベルだ。

 

向上心は東へ向く!

 

そして、ようやく、みつけた大阪の勉強会は、1件のみ。

参加してみるも、少し思惑とはちがう内容であった・・・

(いや面白かったし、カラアゲとか美味しかった。・・・え?)

 

まぁ、結局、バグは改修できたけど、よくよく考えると最新技術とか、なんか、刺激的な話ってネットでしかみてない。。。これはいかん!

もっとリアルな情報交流をせねば!と思い。

 

小早川(大企業へと逃れた技術者の蔑称。別名「黒船」)にラインを。

 

「天下人(大企業へと逃れた技術者の敬称。別名「黒船」)様。わたくし、情報がほしゅうございます。情報がほしゅうございます」

 

『フム。シテ、ナンゾ?』

 

「はっ。そこで天下人(大企業へと逃れた技術者の敬称。別名「黒船」)様にぜひ大阪で開催する勉強会にご参会いただきたく思います!」

 

『フム。シテ、イツジャ?』

 

「はっ。来週の木曜日に五人くらいを集めたく思っております。」

 

『フム。シテ、バショハ?』

 

「はっそのへんのカフェを予定しております!」

 

『・・・フム。やはりクソはクソよのぉ。ほれ、中津にいい場所があるぞよ』

cr-nakatsu.com

 

むむ!

さすが小早川!こやつ!使える!

 

さっそく電話。。。

プルルルルプルルル・・・

ピー。ゴヨウケントメッセージヲ・・・

な!?留守電!?

土曜は18時までだと!!?

 

これは、会場として大丈夫なんだろうか。。。

すこし先行き不安な「大阪技術者勉強会」・・・!

 

小早川との戦いは続く!

次回「時間や場所よりも交流会の名前にこだわる二人!」をお届け予定!

ぜったい見てくれよな!

 

センキューフロムキシベー

 

 

kishibeworld.hatenablog.com