世界のキシベから

しばらくは毎日ブログを投稿してみる予定は、未定です。

2016-03-01から1日間の記事一覧

梅田のハンズカフェに行った

梅田のヨドバシに行く用事があったので、ついでに大丸にあるハンズカフェに行った。 そう、 趣味はカフェめぐりですから。 ハンズカフェは、東急ハンズの中にある併設カフェだ。 一言で言うと・・・ 天井が高い。 ひゅーん。 2フロア分以上の天井吹き抜け。…

auのMNP引きとめキャンペーンは都市伝説なのか?

sim0スマホとガラケーで月々の料金を抑えようという!お話のスピンオフです。 ↓本編はこっちです。 kishibeworld.hatenablog.com ながいわぁ。。。展開すすまないわぁ。 今回はsim0とは別に、ガラケーをもつためにどうしたらええのか? ※現在、iPhone4sなの…

大阪で技術者交流会を開催する夢をみた中年たちの物語~全話~

大阪で技術を教えあうサークルを作ろう! とおもったある中年の真実の記録です。 いったん完結したのでまとめました。 kishibeworld.hatenablog.com kishibeworld.hatenablog.com kishibeworld.hatenablog.com センキューフロムキシベー

大阪で技術者交流会を開催する夢をみた中年たちの物語~その3~完結編

ブログを書くのがすでに義務のようになってきてめんどくさい。 しかし、それは言わないでおこう。 自分の胸の中だけに・・・ と。 大阪で技術者同士の交流会を開こう! と思い、参加者を募ると! な、なんと! 参加者が。。。! 1名(主催者含む) だったの…