世界のキシベから

しばらくは毎日ブログを投稿してみる予定は、未定です。

愛媛に行った~その1~

スポンサーリンク

人生初四国上陸!!

 

と、なかなか時間軸がばらばらな当ブログですが、

年明けに愛媛に行ってきました。

 

と、その前に、

先日のブログ(雪の降ったときだけライトアップする貴船神社にいった - 世界のキシベから)にて、労いのコメントありがとうございます!

 

俄然ブログをつづける気力が・・・!

ちなみに、脱出ゲームは現在、アップル様レビュー中です!!

早く、ご挑戦いただきたくウズウズしてます!

どうか、リリースのあかつきには、ぜひ遊んでくださいませ。

 

と、本題。

 

いきなり明石海峡から写真は始まる。

f:id:fromkishibe:20170116154954j:plain

淡路島を越えると、

こういった物が売られているようになり・・・

(見えにくいけど御遍路グッズ)

f:id:fromkishibe:20170116155122j:plain

 

うどんを食べると、

f:id:fromkishibe:20170116161243j:plain

ああ、四国にきたんだぁと実感

 

もうしばらくいくと、

f:id:fromkishibe:20170116155239j:plain

どのミカンも激うま!!

 

そう、愛媛!!

 

愛媛の蜜柑は、どれも本当に、ほんとーに、甘くて美味しかった

 

さすがですわ。

 

で、愛媛の道後温泉へ!

f:id:fromkishibe:20170116155443j:plain

の模様は、こちら(道後温泉に行った - 世界のキシベから)で。

 

近くを走る坊ちゃん電車

f:id:fromkishibe:20170116155832j:plain

これに乗ってとある場所に行く予定が・・・

のん気に写真を撮っていたコレが終電車

 

ぽかーん

 

状態だけど、普通に路面電車でも行けるらしいってことを知り、

f:id:fromkishibe:20170116160116j:plain

ミカン色の路面電車に乗り込む

愛媛ってなにからなにまで蜜柑でできているのか・・・(羨望)

f:id:fromkishibe:20170116160307j:plain

路面電車を下車して、

リフトに乗ります

f:id:fromkishibe:20170116161144j:plain

これ、なにげに怖いんだけど・・・

f:id:fromkishibe:20170116161435j:plain

どーん

松山城!!

f:id:fromkishibe:20170116161629j:plain

見晴らしがいいねぇ

f:id:fromkishibe:20170116161705j:plain

帰りは、歩いていけることが判明したので、

そのまま徒歩で下城。

 

いそいで、坂の上の雲ミュージアムへ!

f:id:fromkishibe:20170116161823j:plain

司馬遼太郎著は、燃えよ剣派ですが。

どっちも燃えます。

f:id:fromkishibe:20170116162103j:plain

なぜか、逆そうしていて、

え?これだけ??ってなったけど、

係りの人が、「こっちもあるよ」と教えてくれた。

※写真は遠景ならOKだったので撮ってます。

 

と、ちょっと疲れたので、今回はこの辺で。

 

続きは、また、お届け予定、は、未定。

 

 

センキューフロムキシベー