世界のキシベから

しばらくは毎日ブログを投稿してみる予定は、未定です。

雪の降ったときだけライトアップする貴船神社にいった

スポンサーリンク

京都の貴船神社は、雪が降った日だけ雪見ライトアップをしているそうな。

 

って、ことで行ってきた。

 

いや、今日、ホント雪凄かったから!!

 

叡山電車を降りるとそこは雪国でした。

f:id:fromkishibe:20170116001904j:plain

 

神社まではバスがでてるけど、

人も多いし、まってられない!

f:id:fromkishibe:20170116002024j:plain

ってことで、歩く!滑りながらも、歩く!!

道は、真っ暗&アイスバーン!!

 

怖い・・・けど、なんか超楽しい

f:id:fromkishibe:20170116002119j:plain

雪は降っているのに、不思議と寒くない・・・

 

15~20分?くらい歩くと、つきました。

f:id:fromkishibe:20170116002237j:plain

ライトアップされていると、

ホント雪多いなぁって改めて気づく・・・

 

灯篭がエスコートしてくれる石階段。

f:id:fromkishibe:20170116002427j:plain

神秘的で不思議な世界に染まる、

人だかり・・・

 

やっぱ人多いなぁ

足場はホントに悪いけど、

雪と幻想的なロケーションにテンションはあがります。

 

本殿を参拝して、御朱印もいただく。

f:id:fromkishibe:20170116003048j:plain

 

水占い?とかいう占いを発見。

f:id:fromkishibe:20170116003134j:plain

一緒に行った人が挑戦するとのこと

近くの霊験あらたかな水場につけて・・・(凍ってる・・・)

f:id:fromkishibe:20170116003223j:plain

なんと、文字が浮かび上がる・・・

f:id:fromkishibe:20170116003314j:plain

大吉かよ!

 

 

なかなか、楽しかった。

 

センキューフロムキシベー