世界のキシベから

しばらくは毎日ブログを投稿してみる予定は、未定です。

近大マグロを食べた

スポンサーリンク

初の養殖成功で話題になった近大マグロを食べた。

グランフロントの近畿大学水産研究所ってとこね。

 

てか、近畿大学って受験の志望者数日本一らしい。

東大でもなく、京大でもなく、大阪にある私立大学ってのが、

なんか、わからんけど、嬉しいね。

 

で。

こんな感じ。ランチを食べた。

f:id:fromkishibe:20160430012224j:plain

 

お店は、オシャレなカジュアルバーって感じ。

f:id:fromkishibe:20160430012647j:plain

f:id:fromkishibe:20160430012555j:plain

 

んで、近大マグロ!!

f:id:fromkishibe:20160430012737j:plain

赤身と中トロ・・・の部位だと思う。

店員さんが、説明してくれるんだけど、あまり聞いてなかった。

 

んで、御味。

 

まぁ、当然ですが。

 

旨い!!

 

脂がのっているのに、味自体は淡白。

 

養殖の結果なのかもわかならいが、

湖の魚のビワマスにちょっと味が似ている。

 

いわゆる「マグロ」の味ではなく、

いくぶんもマイルドになっているのが、面白い。

 

もちろん。大満足です。

 

でも。ちょっと高いから、

 

星は、、、3つ!

☆☆☆

 

これでもうちょっとだけ安くなれば、4かも。

 

センキューフロムキシベー