世界のキシベから

しばらくは毎日ブログを投稿してみる予定は、未定です。

中国製ブルートゥースアダプターをつかってみた

スポンサーリンク

いまさら、はずかしながら初めてブルーカスガ!・・・じゃなかった。

ブルートゥース!

を使ってみる。

 

このまえ海外セレブなフレンズにブルートゥース!の話題をされて、

そういえば使ったことない。。。と思い

 

スマホの写真をパソコンに保存するのに使ってみよう!

と思ったら、

 

なんか、うちのパソコンにはブルートゥース!らしきものがない???

なんで?

 

古い機体にはないのか。。。

 

んで、アマゾンで別売ブルートゥース!アダプターらしきものを発見!

 

これをつければブルートゥース!ライフだ!

とおもったら結構御高い。

 

しかし、よく調べると、、、

中国産なら2~300円であるではないか!!

 

あやしい・・・が。

ポチる。

 

んで・・・・なんと!

2週間後に届く。

f:id:fromkishibe:20160411154913j:plain

まぁ仕方ないよね、空輸?なのかな??

 

それにしても激安だな。

 

で、じっさい動くのか??

ノート用と、万一のために2個セットを買っておいた。

f:id:fromkishibe:20160411155046j:plain

 

これをPCにさしてドライバーが自動でインストールされる。

 

そして、スマホとパソコンをペア設定?

みたいなのをして。。。

 

あ。

うごいた。

 

んで、スマホから転送→パソコンで受信!

 

うん。画像も送れたようだ。

 

・・・

でも作業的にはUSBケーブルのほうが手早い気がした。

 

それにしても。

激安。

 

センキューフロムキシベー