世界のキシベから

しばらくは毎日ブログを投稿してみる予定は、未定です。

豆苗を育てたので成長過程を定点観測の動画にしてみた

スポンサーリンク

久しぶりの育てるシリーズ

豆苗(とうみょう)。

f:id:fromkishibe:20180301213712j:plain

一度食べた豆苗さんを、

水にいれているだけぐんぐん勝手に育つらしい。

 

ん?

ま、まさか、これは・・・

 

なんと、問題なく育った。

f:id:fromkishibe:20180301213810j:plain

わたしがなんのトラブルもなく、植物(?)をそだてあげたことは、

奇跡にちかかったりします。

 

ってことで、

その成長過程を健気にも写真にしていたので、

公開!

 

の前に、一応、技術者のはしくれとして、

ただ撮った写真を公開するだけではなく、

観測した写真を結合してアニメーションGIFにしよう!

image magickというサーバー上のアプリケーションを使用

 

ドーン

f:id:fromkishibe:20180301231705g:plain

 

うん。

ちょっと角度を変えすぎてごちゃごちゃしてるけど、

なかなか、いい感じではないだろうか。

ってことで機会があれば

アニメーションgifアプリとか作って化してみようかなぁと思っています。

植物を撮るには最適な気がする。

 

 

 

【今回分かった定点写真のポイントっぽいこと】

■ 撮影する角度を統一する(画像の縦・横など)

 

 

P.S.

前回、マモールメンバーに初めてなってくれる方がいました!

とご報告すると、、、なんと、他にもメンバーになっていただける方々が・・・!

本当にありがとうございます!

といっても特に、なにかあるわけではないのですが、とても嬉しいです。

ありがとうございます!

マモールサイトにはじめてメンバーさまが参加されました! - 世界のキシベから