世界のキシベから

しばらくは毎日ブログを投稿してみる予定は、未定です。

証明写真をコンビニで30円印刷するためフォトショップで頑張ってみた

スポンサーリンク

証明写真が必要になったんだけど、

普通に証明写真機で撮ると800円くらい?する。

 

ので、なんとか安くする方法はないかと探したら、あった。

 

しかし、手間と、写真の完成度を考えたら、

別におすすめってわけではない気もする・・・

 

※ちなみに、フォトショップというソフトが必要になります。

 

とりあえず、

↓参考にしたのがこちらの記事様。

matome.naver.jp

ってことでマネしてみました。

 

ようは、

フォトショップを使って

コンビニ写真のL版のデータを証明写真っぽく配置するって手法。

↓こんな画像をつくる。

f:id:fromkishibe:20180310085443j:plain

 

上記の記事のphotoshopのファイルをつくるのが、

地味にちょっとメンドクサイので、

 

私が使ったpsdファイルでよければ公開しておきます。

(ガイドのズレとかきにしない方、ご利用ください)

 

mamooru.gozaru.jp

上のページの syoumei_one.psd syoumei_all.psd が、

くだんのpsdファイルです。

※ ファイルの直接リンクだとダウンロードできなかった。

 

 

せっかく、証明写真のサイズとかわかったので、

フォトショップがなくても、印刷データをつくれるようなアプリorサイトも作ってみようかな、と思います。

 

■ 履歴書

 

■ パスポートのサイズ

www.sizekensaku.com

dokoiku-media.jp