世界のキシベから

しばらくは毎日ブログを投稿してみる予定は、未定です。

大阪名物かすうどんを食べた

スポンサーリンク

大阪では飲みのあとは、かすうどんでしめるらしい。

 

へぇーそうなんだ。

 

かすうどんは、大阪の名物うどん。

 

へぇーそうなんだ。

 

ぜんぶ、はつみみ!(生まれも育ちも大阪)

 

なにやら、最近「かすうどん」なるものが、大阪の名物として猛プッシュされているらいしので、

大阪府民の私としては、いちおう勉強しておくことに。

 

ドュー ユー ノウ KASU-UDON

 

かすうどんとは、

大阪の南河内地域で食べられてきたうどん。
牛のホルモンを素揚げした「油かす」が入っている。

・・・らしい。

 

んじゃ。

たべにいくか。

 

しんせかーい

どーん

f:id:fromkishibe:20160819022129j:plain

すげー迫力だな。

やっぱり。

 

河内じゃなく、なぜ新世界かは、理由はないけど。

やっぱりあった。

f:id:fromkishibe:20160819022219j:plain

 

んで。これね

f:id:fromkishibe:20160819022316j:plain

 

↓これが、油かすらしい。

f:id:fromkishibe:20160819022404j:plain

 

牛の脂身とホルモンの味って感じ。(そのままですが・・・)

素揚げしているので香ばしさもあり、

なかなか自分好みの味だった。

 

好き度は、星3つかな。

☆☆☆

 

センキューフロムキシベー