世界のキシベから

しばらくは毎日ブログを投稿してみる予定は、未定です。

simフリーの月額500MBまで無料ってやつを使ってみる~その2~

スポンサーリンク

0simカードが届いた!

so-netさんから!

 

じゃーん!!

f:id:fromkishibe:20160226221015j:plain

 

じゃ、じゃ、じゃーん!

f:id:fromkishibe:20160226221214j:plain

1週間くらかかるっていってたのに、

じっさいには3日くらいでついた。

 

仕事はやいねー。

んで、土台についてるのをパキっとはずし、

さっそくsimカードさんを、Androidさんにさそう!

 

そして・・・

 

そう、

 

 

ここからが恐怖のハジマリだった・・・・

 

 

あれ?あれあれ?あれれれ???

 

f:id:fromkishibe:20160226221505j:plain

 

・・・さ、ささらない。

てか、なんか、どうやっても・・・この挿入部分に、simカードが物理的におさまってない。

 

血の気がひいたんです。

いえね、なにかあったわけじゃないんですよ?

 

でもね、かんじるんです、

そう、

 

やだなー

なんか、やだなー(稲川風)

 

これ、完全にやっちまってるやん!!!

 

ここでおさらい。

 

simカードには大きく3種類ある

 

標準sim、マイクロsim、ナノsim。

大・中・小の3サイズがあるんです。

LMSですね。

 

・・・ハハ、常識だよね、ハハ・・・

 

やぁ、ボク情弱!

今日も元気に泣いてみよう!!

 

わたしのアンドロイド(標準sim)

あなたのsimカードマイクロsim

 

ぼくたち、方向性がちがうようだね

 

ちょちょぎれる涙をそのままにどうしたらいいのか検索した。

 

・・・結果。

こりゃ、どー見ても、「カード交換(有料)」しか手がない。

 

はぁあああああああ・・・・

やっちまった。

新規契約と同額ですよ、あなた。

 

いちおう情強の友人A(情報交換掲示板を運営する)に相談。

 

「もしもし、セブンス知恵袋(ワタシが呼称しているサイト名)ですか?」

 

【せやで】

 

「あの(・・・コトのテンマツ語る・・・)」

 

「で、これ、なんとか無料交換って方法はないでしょうか?」

 

【ないな】

 

ぐぬぬぬ。でも、初回ですし、その・・・」

 

【まぁカスサポに正直にはなしたら微レ存かもな】

 

「あ。やっぱカスタマーサポートセンターに正直にはなしたら微小なレベルの存在だけど、無料交換があるかもしれませんか?」

 

【EOF】

 

「エンドオブファイル・・・会話終了ですね。ありがとうございました。」

 

さっそく星0だな、このクソサイト。

 

でも、やっぱ正直にいうしかないか・・・・

んで、契約のやりなおし・・・

はぁ、一回の失敗で3千円が飛ぶ。

 

次回、「デジタル?IMSI?しらんハサミや!」をお届け!

セブンス知恵袋の活動が見れるのはここだけ!

これからも要チェックやで!

 

センキューフロムキシベー