世界のキシベから

しばらくは毎日ブログを投稿してみる予定は、未定です。

simフリースマホがwifiからモバイル回線になるとき不安定になる問題~その2~

スポンサーリンク

まさか。。。

こんな一瞬でセカンドシーズンを迎えるなんて。。。

↓ファーストシーズン

kishibeworld.hatenablog.com

 

セーフモードでも、wifiでしばらく使ったあとにwifiをOFFにすると、モバイル通信ができずに圏外になった。

 

【症状をまとめる】

■  wifiとsim(モバイル)はつながるコトはつながる

■ しかし、しばらくwifiをつかったあとにsimに切り替えるとsimを認識せず圏外になる

※ 再起動後など短い期間wifiをつかっただけなら問題なさそう

 

【やってみたコト】

■ セーフモードで使ってみる

↑いまここ。

 

一度は、これでOKかと思いきや、普通にまた圏外に。。。

 

なので、

つぎは、

リセットしました。

 

※ うすうすお気づきかと思いますが、この記事は私用のただの備忘録です。

 

ダメだ。

 

左上が「通信サービスは・・・」

って表示になって右のアンテナに×がでる。

 

うーん。

 

microSDカードを挿しているのが関係するのか?

 

と一応、SDカードを抜いた状態でためしてみる。

(まえも疑ったけど、そんなはずないか、、とうやむやにしていた。)

 

 

うーー・・・ん

 

やっぱり、

microSDカードをぬいているとうまくいっているような。。。

 

 

勝手な予測

 

microSDカードとsimカードの併用をすると不安定になる???

 

うーん。。。。

なんだその症状。

 

センキューフロムキシベー