世界のキシベから

しばらくは毎日ブログを投稿してみる予定は、未定です。

simフリースマホがwifiからモバイル回線になるとき不安定になる問題~その1~

スポンサーリンク

タイトルのままだけど、simフリースマホ(HUAWEIのG602S)がwifiからモバイル回線に自動で切り替わるとき不安定になる。

 

ようは、simカードをつかめない状態(圏外)になる。

再起動か、simを抜き挿ししまくるとなんとか復活。

 

そう、

わたしのこころと一緒でつねに不安定。

 

いろいろ解決策をググるもどれもうまくいかない。

sim-free-fun.com

 

けっこう、あるあるの症状なのか??

 

んで、なにか解決策はないかと、HUAWEIサポートセンターに連絡。

 

そこで、試してみてー。

といわれたコトをためす。

 

1.セーフモードでどうなのか?

 

2.リセット(工場出荷状態)でどうなのか?

 

※2は、なかなか気軽に試せないと思うんだが。

 

1をすると、、、

見事にサクサク切り替わる。

 

おお!!!

いいね!!!!!

 

でも。

 

たまたまかもしれないので1~2時間くらいその状態で試してみてください。

とのこと。

 

もし、それで安定していたら、

インストールしたアプリを全部消せばいいそうだ。

 

うん。なかなかのハードル。

他のアプリが干渉している可能性が高いらしい。

 

とにかく、安定するならそれにこしたことはない。

 

というか、ファーウェイが思ったよりサポートがしっかりしていることのほうに感動。

 

センキューフロムキシベー