世界のキシベから

しばらくは毎日ブログを投稿してみる予定は、未定です。

2016-04-05から1日間の記事一覧

simフリースマホがwifiからモバイル回線になるとき不安定になる問題~その2~

まさか。。。 こんな一瞬でセカンドシーズンを迎えるなんて。。。 ↓ファーストシーズン kishibeworld.hatenablog.com セーフモードでも、wifiでしばらく使ったあとにwifiをOFFにすると、モバイル通信ができずに圏外になった。 【症状をまとめる】 ■ wifiとsi…

simフリースマホがwifiからモバイル回線になるとき不安定になる問題~その1~

タイトルのままだけど、simフリースマホ(HUAWEIのG602S)がwifiからモバイル回線に自動で切り替わるとき不安定になる。 ようは、simカードをつかめない状態(圏外)になる。 再起動か、simを抜き挿ししまくるとなんとか復活。 そう、 わたしのこころと一緒…

プリングルスのスピーカーが欲しい~その3~

プリングルスのスピーカーが全プレだっていうので夜食を絶賛プリングルス状態にしている。 まったく関係ないが、、、いま眠い。 んで、19個必要なんだけど、、、 げんざい・・・ なんと、、、、 12個完食! えらい。 なので、のこり7個。 意外に多いと…