世界のキシベから

しばらくは毎日ブログを投稿してみる予定は、未定です。

西郷隆盛と鈴木亮平の顔がどれくらい似ているのか人工知能で測定してみた

スポンサーリンク

大河ドラマ西郷どん役をしている鈴木亮平さんが

あまり西郷さんの顔に似てないという噂だったので、

実際、どうなのか、人工知能で判定できるカメラを作って試してみました。

 

「客観的に計測」できる、これぞ正しいAIの使い方。

mamooru.com

西郷さんの顔はいろんな説があるけど、国立国会図書館蔵の有名な顔を基準に。

 

  結果は・・・

f:id:fromkishibe:20180106050957j:plain

 ※鈴木さんの写真はモザイク加工

 

 鈴木亮平西郷どんにまぁまぁ似てるようです。

 

ちなみに、西郷どんに似ていることで有名な武蔵丸さんだと、

こんな感じだった。

f:id:fromkishibe:20180106051136j:plain

 かなり似ているようですね。

 

人工知能ってやっぱりなかなか楽しい。

 

もし、われこそは、西郷似だと自称されている方は、ぜひ一度お試しください。

mamooru.com