世界のキシベから

しばらくは毎日ブログを投稿してみる予定は、未定です。

5人の家族写真(子ども・ママ・パパ・おじいちゃん・おばあちゃん)から人工知能で子どもが誰に似ているか判定する

スポンサーリンク

前回、人工知能を使って家族3人が写った写真から、子どもがパパorママどっちに似ているか判定する機能を作ってみたけど、

人工知能を使って家族写真からパパ似かママ似か判定するサイトを作りました。 - 世界のキシベから

 

今度は、5人家族バージョン!

パパ、ママ、子ども、おじいちゃん、おばあちゃん

の場合どうなるか気になるので作ってみた。

 

てか、まだやってたのか?という素朴な疑問はさておき。

 

↓できました。

家族写真パパ似?ママ似?おじいちゃん?おばあちゃん?

 

人工知能様が、顔年齢と性別を判定してくれるので、それをきりわけて、

ごにょごにょして、さらに、似ている顔を捜す!

 

しかし、この人工知能様は、

おばあちゃんをおじいちゃんと判定したり、

70歳くらいのひとを90歳に判定したり、

ちょっとだったりもする。

たぶん、仕様が外国人の顔をベースにしているんだろうか?

どうだろうか。

 

だけど、一応できました

 

うん、動いてるんじゃ・・・ないだろうか??

 

ちにみにプログラミング言語PHPで書きました。

 

f:id:fromkishibe:20171206203354j:plain

 

おまけ

ガンプラEXPOに行ったと、日経新聞にのったよーという記事に祝福コメントいただきありがとうございます!

また祝福されるようなことがあるよう頑張っていきたいと思います!

ので、引き続き応援いただけると嬉しいです!