世界のキシベから

しばらくは毎日ブログを投稿してみる予定は、未定です。

ラ・メールプラールのガレットを食べた

スポンサーリンク

ラ・メールプラール(la mere poulard)、通称プラールおばさんのがレットを食べた。

f:id:fromkishibe:20160321143540j:plain

どうやらこのおばさんは、グルメ界ではちょっと有名なひとらしい。

 

というか、ガレットてなんなんだろう。

 

wikiってもクッキーとの違いがいまいち、わからない。

フランス北西部の郷土料理ってことと、そば粉をつかうことが多いってコト以外、

ほぼほぼクッキーじゃないだろうか。

 

裏をみる。

ちゃんと日本語。

f:id:fromkishibe:20160321143853j:plain

むしろビスケットって書いてあるな。

なかみ。

f:id:fromkishibe:20160321143927j:plain

f:id:fromkishibe:20160321144009j:plain

 

ちょっと固めのクッキーだ。

(ビスケットてかいてあるだろって突っ込みはムシ)

 

海外のお菓子は、日本のお菓子とちがって、

どくとくの香りがあるから、好き。

 

味は塩キャラメルがアクセントになっているが、

この日は塩キャラメルの気分ではなかったので、

わたしにはちょっと余計だった。

 

プレーンなやつがあるなら食べてみたいなぁとおもった。

つまり、わりかし美味しい。

 

センキューフロムキシベー