世界のキシベから

しばらくは毎日ブログを投稿してみる予定は、未定です。

ひこにゃんに会いに行った~その4~完結編

スポンサーリンク

ひこにゃんに会いにいった記事のはずが大半が彦根城ガイドとなった記事の、そろそろ最終話。

 

ついに、

 

ついに!

 

ついに!!!

 

 

ひこにゃん登場!!!!!

f:id:fromkishibe:20160317110344j:plain

 

ツノが邪魔で横から入ってくる・・・

 

ゆ、ゆるい!

 

「じゃあ、さっそくね、

ひこにゃん、芸をします。

一生懸命ね、ひこにゃん、練習しましたが、

ほんとうに、そこは、まぁ、たいしたことはできません。

それでもね、あたたかく見守っていただければ、

うれしいです。

またね、とくに音楽などもなく、

ただたんたんとやっていきます。

もういいかなぁってときはね、ご遠慮なく、ご退室ください。」

 

と、徹底したゆるいガイダンスが開始される。

f:id:fromkishibe:20160317112543j:plain

 

なんだろう、この会場のゆるさ・・・

こんな職場で働きたい!

 

そして、、

ひこにゃんは、一生懸命練習した芸を披露することに。

 

袋から~・・・

f:id:fromkishibe:20160317111339j:plain

 

 

旗を~・・・

f:id:fromkishibe:20160317110922j:plain

 

だす。

f:id:fromkishibe:20160317111043j:plain

 

おわり。

 

いや、まじでおわり。

 

でもね、

すごい、大変そうなんだ。

旗をだすのが、すごく、大変そうなの。

 

ほら、頭とかでかいじゃん。

たぶん、視界もわるいじゃん。

それに、腕短いじゃん、

だからさ、「旗をだして広げる」ってのがすごくタイヘンなんだ。

 

なら、なぜ旗をだしたのか?

まったく意味不明だよね。

 

でもね、

なんだか、その無意味さと一生懸命さが感動を生むんだ。

 

旗出しただけなのに、

拍手がおこった。

 

われんばかりの本当の拍手だ。

 

そして、この得意げな顔でしばらくたたずむ。

f:id:fromkishibe:20160317111557j:plain

 

一生懸命はしる、わが子をみる心境に近い。

 

親ばかだって思われてもいい、

甘いって言われてもいい、

 

でも、順位なんて関係ないんだ。

 

きみががんばったなら、

それが一番の贈り物なんだよ。

 

 

まぁ、わたし、子供いないけど。

 

 

と。

いうことで。

f:id:fromkishibe:20160317112117j:plain

 

わたしは、

f:id:fromkishibe:20160317112209j:plain

 

ひこにゃんのゆるい芸がつづくなか・・・

f:id:fromkishibe:20160317112316j:plain

 

遠慮なく、会場を後にした・・・

 

 

 

~完~

 

センキューフロムキシベー