世界のキシベから

しばらくは毎日ブログを投稿してみる予定は、未定です。

大阪府の商店街活動支援事業に、「商店街で謎解き脱出ゲーム!」という企画で応募しました。

スポンサーリンク

アプリで脱出ゲームというジャンルを作っていたときの「謎解きづくりの楽しさ」をもとに、いちど、リアルで、脱出ゲームイベントのようなものをやりたいなぁと思っていたのですが(参加はよくしていたのですが、)、

このたび、大阪府が募集しています商店街サポーター創出・活動支援事業のイベント企画として、

「商店街で謎解き脱出ゲーム!」という企画で応募しました。

 

大阪府/『アイディア実現の舞台となる商店街を募集しています!』 提案アイディア一覧

 

このアイデアをもとに、商店街の方たちとマッチングできれば、

商店街内で、脱出ゲームイベントを開催するという

なんとも楽しそうなことができます!

 

企画については、大阪府の担当者様に、いろいろご教授いただきながら、

(プログラム開発くらいしかしたことがなかったので、書類作りや、提案内容に関するアドバイスをいただきながら、そして、本当に時間をとっていただき、ご迷惑をおかけしながら、)、

なんとか、本日、応募が完了しました。

 

あとは、「うちの商店街で開催してもいいですよ!」という、

商店街の方が、手を上げていただいたら、

商店街内で脱出ゲームが開催できます!!

 

と、ブログを読んでいただいてる皆様、そして、アプリを楽しんでいただいている皆様、近郊のかたは、もしもしもし開催の暁には、ぜひぜひぜひぜひ、ご参加、というよりも、

遊びにきていただけたら嬉しいです。

 

というか、ぜひ、来て下さい。いや、来て下さい

 

とりいそぎ、そんな企画を応募しましたという告知まで

 

アンド、

もし、大阪府下の商店街の担当者さま、お読みいだけてましたら、

ぜひ、採用のご検討いただけたら嬉しいです!

大阪府/『アイディア実現の舞台となる商店街を募集しています!』 提案アイディア一覧

↑このページ内の、受付番号43「 商店街で謎解き脱出ゲーム!」です。

 

 

また、なにかありましたら随時、アップしていきます!

 

 

センキューフロムキシベー